nanae,yae

日々の出来事などのんびりと・・・

  

花見ならね人の波~

2007-04-01 21:06:10 | Weblog
今日は我がsand君の故郷へ花見に!

すっかりバス、電車の旅の新発見したsand君と
つくばエクスプレスに乗り秋葉原から市谷へと・・
私学会館のレストランで中華のランチメニューを頂く。

何故か土手を散策せず靖国通りの変貌をカメラに
収めながら神社へ・・もう大変な人出 桜まつりで
野点・露天商・ステージイベントと等でもうゴチャゴチャ
状態 sand君も紛れてお酒にビール・・・いつもの事でした。
一口坂に昔からある有名な坂口煎餅を買い求めておつまみに・・・

一休みしてから千鳥ケ淵に向かうつもりが道幅いっぱい人の
波・・・今日も又靖国神社の入り口に石原のぶてるさんの選挙
演説・・・歩道橋上まで鈴なり状態。
承知して行ったものの余りの人出に諦めて九段下から帰途に・・・
花見も疲れました~。

写真は鈴なり状態の田安門前の歩道橋です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故郷 って! (空海望)
2007-04-02 08:53:25
sandの君 さまの故郷は 花のお江戸?

都内はまた別な雰囲気が
この季節、普段は空が狭い都心も
彼方此方名所がありますよね!

アルカディア市ヶ谷の中華
美味しいのですよね!
素敵な一日でしたね!
返信する
花見とはこうなるのかしら? (空海望さん)
2007-04-02 11:47:00
九段に嫁ぎ千鳥ケ淵にあったフェアモントホテル・・
子供が大きくなったらあそこで優雅にお茶して・・・
と夢に見た良き時代でした。外人さんが多くて何故か
私にはリッチにみえたのです。今はありませんが・・

千鳥ケ淵や靖国神社など子育て時代は人もまばらでこのような混雑など想像できませんでした。

今は両親も亡くなり家も処分して住んでいませんが
懐かしい場所です。
でも昨日の混雑は物凄い人の波でした。

アルカディア空海望さんも時々行かれるのですね。
返信する
同じ桜でも・・・。 (mokoママ)
2007-04-02 20:04:09
nanae yaeさん♪
同じお花見でも・・・そちらはリッチなお花見でしたね!私は近間で済ませました。笑
でも人の混雑さは何処も同じ様で、人を見に行ったのか?お花を見に行ったのか?分からない位でした。

あぁ~桜の花がもう少し長持ちしてくれたなら、ゆっくりと見物出来るものを・・・。

あけぼの山のお花見は?花より団子の様でした。笑
返信する
人見でした! (mokoママさん)
2007-04-05 19:31:58
mokoママさん
少しもリッチな花見ではありませんでしたよ。
足元が見えない位の混雑の為千鳥ケ淵には寄り付けま
せんでした。

神社の中のブルーシートに座りsand君の相手
では楽しさなんてね~無理です。アハハハ

今日はK公園を散歩桜を堪能しました。

今年入園する孫が又明日から来ますので今日は
五月人形を飾りました。
この間しまった様な気がするがもう飾る時期か?と
sand君1年て早いですね。
返信する

コメントを投稿