光のスクラップ

心の響いた風景を切り取っています。

KWASAKI アネーロ

2006年05月15日 | バイク

  Ane01
カワサキのアネーロ。撮影に行くとき、雨の日以外はこいつに乗っている。
オートバイ歴は27年。今まで11台乗り継いできたが、アネーロは13年間乗っている。

このバイクは、これと言った特徴はない。
2気筒なので単気筒より振動が少ない。それなりに高速回転まで回る。
4気筒より燃費はいい。2サイクルより安定している。そして中途半端にオフロードである。

Ane02_2
一応オフロードも走れること、そして歩道から降りるときロードバイクのようにエンジンの底をこする心配はなく、フワリと降りられる。250なので車検がない。
そしてKWASAKI。
こんな訳で13年間も乗っている...
今では街で見かけることもほとんど無いが、今でも乗っている人がいたら共に語りましょう!

12mini_2

<>
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイスキー『山崎18年』 | トップ | モデル撮影会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッティ)
2006-05-25 22:20:28
はじめまして。私もアネーロ乗りです。こんなバイク、今はなかなか無いんですよねー。オフロードするわけでもないのですが、軽いキャンパーとしては、アネーロが丁度イイんです。イイ情報があれば教えてくださいね。
返信する
同じバイクに乗っておられる方がいてうれしくなりました。 (光悦)
2006-05-26 00:09:18
まだ6000km乗ってないのですが、ブログの写真を撮る前に洗車をしたら、フォークブーツが、外観は綺麗なのに2本とも破れていました。
レッドバロンで交換したら部品代5360円、工賃4200円でした。また、3年ぶりにオイル交換して今は快調に走っています。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事