ことり日記

ことりパパ・ことりママが
ヨーキー『ことりくん・うずらくん』の日常を綴っています。

はじめてのカフェ♪

2011-07-17 07:00:00 | おでかけ

ことりママです

15日(金)の夜も、関東地方で地震がありましたね

心配してコメントやメールをくださったお友達、ありがとうございました

ことり家は震度4、わたしの実家が5弱でした

すぐに実家に電話をしたけど繋がらず・・・

実家地方はまだビニールシートを被ったお家がたくさんあるので

ちょっと心配になりましたが、大丈夫だったようです 電話も繋がりました

震災の影響で、ことり県では有名な大きなプールも今期は閉園だし、花火大会も中止

仕方がないけど寂しいな~ 





15日は二人ともお仕事が休みだったので、初めてのカフェに行きました

家から車で10分くらいの場所に最近できた『聖 Angelo』さんです

お店では先客のシーズーちゃんが遊んでいて、ことりくんも気になる様子





さっそくランチのプレートをオーダー





パスタはチーズたっぷりで、とっても美味しかったです

ことりくんには鶏ソーセージ(ささみ)を頼みました

ささみが大好きなことりくん、待ちきれなくて身を乗り出してます





これは人もわんちゃんも食べれるメニューで、わんちゃんには何もつけずそのままで

人が食べるときはゆず胡椒をつけていただくんですが、このゆず胡椒がいいアクセントになって美味しい


あ、ことりくんのラップは、出かける前に二人がかりで頑張りました





ささみをガン見





とっても美味しそうに食べていました



ここには店内にちょっとしたフリースペースと、お外にドッグランがあるんです

いつも行っていた室内ランのあるお店は、去年の年末に閉店しちゃったので

自由に遊べるスペースがあるのは嬉しい





ことりくんも元気に遊んでいましたよ

ちょっと休憩して水分補給







よかったね~

この後もフリースペースで走り回ったり、すんすんチェックしたり・・・

ことりくんたらテンションが上がって、壁側のソファーにジャンプしちゃうので、危ないから捕獲





あんよが痛くなっちゃうから、高い所にジャンプしちゃだめだよ





まったく反省の色なし・・・



お店の看板犬、トイプーのココちゃんとごあいさつ





1歳半のかわいい女の子です

なでなでさせてもらったけど、びっくりするくらいふわっふわでとっても気持ちよかった

毛質がほかの子よりもやわらかいんですって





しばらくの間、仲良く一緒に遊んでいました





お店にはもう1わん、カニンヘンダックスちゃんがいるそうです

次に行ったときは会えるといいなぁ




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ことりくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebimama)
2011-07-17 20:19:20
ことり君大好きなささみも、GET
よかったね
そして、お友達とも仲良く遊べたんですねー
うちの子たちはきっとわんわんがうがうで、仲良くなれないだろうなーうらやましい
返信する
Unknown (キャロチョコパパ)
2011-07-17 20:28:12
この時期、室内ランというかフリースペースはいいなぁ。。
ワンはもちろんだけど、屋外のドッグランは一緒に走るには・・・
オイラの老体にはきついものがある(死んでしまいます)

長居してしまいそうなところ----いいなぁ
ことりママ近辺も結構、地震多いよね。。
それもおっきいヤツが
気をつけようがないけど、震災以来、心臓に悪い(バクバク)
返信する
Unknown (ナッツまま)
2011-07-17 22:53:56
こんばんは~
地震怖かったよね。
でも何もなくてよかった。

素敵なカフェだね♪
ランチも美味しそう~
中にランがあると暑い時期はいいよね。
ことりくんのマナーベルトがもっこりしてて
かわいいんだけど~♪

ことりくんはフレンドリーだよね♪
またわたしも会いたくなっちゃったな♪
返信する
Unknown (武龍母)
2011-07-18 00:21:32
こんばんわ~
地震大丈夫で何よりでした。久々だったから驚きましたねぇ(汗)
人メニューが美味しいのは良いですよねっ!!
足跡可愛い♡

ことり君良い笑顔だわぁ♪満喫でっすって感じで楽しかったのね♪
返信する
Unknown (あん)
2011-07-18 09:53:36
こんにちは~♪

久々の揺れは結構大きかったですね。
無事でなによりです!!

店内フリーにできる所があるっていいですよね~
それにごはんが美味しいって嬉しいですよね。
ことりくん楽しそう
笑顔がいいね
返信する
bebiママさんへ (ことりママ)
2011-07-19 06:56:55
bebiママさんおはようございます。

たくさん遊んでささみも食べて
ことりは大満足だったようですよ♪

看板犬のココちゃんは人好きの甘えんぼちゃんで
とってもいい仔だったの。
ママさんのお家のワンズたちはガウガウしちゃう?
でもいつでも遊び相手がいるからうらやましいな~
返信する
キャロチョコパパさんへ (ことりママ)
2011-07-19 07:13:10
キャロチョコパパさんおはようございます。

室内のフリースペースは
お天気に左右されずに遊べるからいいですよね♪
屋外のドッグランではわたしも死んでしまいます・・・
こちらはドッグカフェが少ないので近くにできたのは嬉しいです!

地震怖いですよね(汗)
3月の震災の傷跡がまだ残っているので
大きな地震がおきないことを祈るばかりです。
返信する
ナッツままさんへ (ことりママ)
2011-07-19 07:26:15
mamaちゃんおはようございます。

久々に大きな地震だったから怖かった~
メールありがとう!
ほんと被害がなくてよかったね。

近くにカフェが出来たの!
しかも室内ランがあるなんて嬉しすぎる♪
自由に遊べるのはことりも嬉しいみたいよ♪
マナーベルト、赤ちゃんのおむつみたいになってるね(笑)

ことりはお外では大人しいんだけど人もワンも大好きだから
また一緒に遊んでね~
返信する
武龍母さんへ (ことりママ)
2011-07-19 07:33:53
武龍母さんおはようございます。

地震ほんと怖かった~~
被害がなくてよかったです。

ドッグカフェのごはんがおいしいってポイント高い!
シフォンケーキの薄さにはちょっとびっくりしたけど(笑)
鶏ソーセージも美味しかったですよ♪

ことりもとってもいいお顔で
誰よりもいちばんカフェを満喫してた感じ♪
返信する
あんさんへ (ことりママ)
2011-07-19 07:39:20
あんさんおはようございます。

油断したころの地震って焦りますよね(汗)
怖かったけど被害がなくてよかったです!

こちらはドッグカフェ自体が少ないので
近くにできたってだけでテンション上がるのに
店内にフリースペースがあるのは嬉しすぎです(笑)
ごはんが美味しいのも高ポイントですよね♪

ことりも楽しかったようで終始笑顔でした!
返信する

コメントを投稿