さて病気くんうまく付き合っていこうぜ

腫瘍君根治しなくてもいいから少しおとなしくしていてと願う
割り切れない素数71才がどれだけ前を向いていけるのか

週末が来ましたね 真空管アンプのネタ

2023-09-23 00:13:53 | 日記

私のオーディオは極めてシンプル

CASTRONという旭川の鋳鉄メーカーが作成した鋳鉄製のスピーカーボックスなんですが

アンプは管球式なんです。

スピーカーは繊細でとてもいい音が鳴るんですが、アンプがやばいくらい駄作ものの失敗購入です。

これだったら良く出来た現代的なアンプにすればよかったと思うんですよね。

まあ人の声が好きで、ヴォーカルがメインなので、管球式にしたんですが・・・・ちっともよくない

しかも、昔の真空管ラジオのように音が途切れるので、本体を叩くと復活するという、実にレトロ機構です。

でも暗闇で観る真空管アンプはほんのり癒されます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週いっぱいで13/39=1/... | トップ | 今日は趣向を変えて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事