さて病気くんうまく付き合っていこうぜ

腫瘍君根治しなくてもいいから少しおとなしくしていてと願う
割り切れない素数71才がどれだけ前を向いていけるのか

春支度

2024-03-28 08:38:06 | 日記

ずいぶんと10日以上も投稿しませんでした。

春はやはり、気持ちが盛り上がらない自分を感じます。

雪融けは進みつつあり、大きな道路は殆ど雪が解けてますね。

走りやすくなってますが、要注意だな・・・

今日は車庫の中身の紹介かな?

 

いよいよ除雪機は長い冬の任務を終えて車庫の奥にしまいました。

車両等の入れ替えを終えまして、4月1日からは2輪車両の任意保険も復帰し

さて、乗り出し準備が整いました。

それにしてもおいらの車庫は何ということなんだろう。

災害時の緊急的機材を含めて、内燃機関が6台もの保管となっております。

1.CX-3まったく普段の足車両。軽油燃料だよ燃費よし

2.ミニ1000、冬期間使用しない趣味のイベントカー。ハイオクタンガソリン指定

3.バイク:モトグッチV7・850、遠出用バイク。ハイオクタンガソリン指定

4.ベスパ・プリマべ-ラ125、普段使いチョイノリスクーター。ハイオクタンガソリン指定

5.ヤマハの除雪機、夏場休眠に入りました。レギュラーガソリン指定

6.ヤマハのインバーター発電機、災害時用。レギュラーガソリン指定

それにしてもエンジン物は時々動かしておかないと壊れるんですよね、ですから通年で時々エンジン掛けるんです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトルランプ | トップ | 待ちに待った春の暖かい南風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事