かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

麻酔切れます、30分後に。そこに『おこちゃま』が(笑)

2013-09-26 11:58:17 | こてくんの周りでおきた出来事
今日も『歯医者』さん。麻酔を打ってちょこっとだけ
ほどこす、というもの。

まあ、無事に終わり、思ったほど痛くなかった
とガキみたいな感想を述べた。(笑)


窓口のお姉ちゃんに

「30分後に、この痛み止めを飲んでくださいね。」と言われて


「ほへぇ~~~~、はんじゅっ分!」 (笑)


どーやら、こてくん。ゲオに行って、
3DSの『三國志』を買おうと思っていた様子。

さすがにそりゃ無理やろ。

そうでなくても、左あごにしびれがきてるのに・・・・(笑)

急に30分後のタイムリミットを言い渡されたこてくん。
焦ったねっ。


なんせ、


家に帰るまでが『30分』かかる (笑)

のだから・・・・。


ふうっ、ようやく、我が団地に着きましたよ。


「なぬぅ~~~~、
小学校のおこちゃま連中が、
探検と称して、

うちの団地でインタビューしてるのか??

聞いてないぞぉ~~~~」
 (笑)


「さんかく公園は、どこにあるか知ってますか?」
「ロケット公園は、何故使われなくなったか、
知ってますか?」


「仕事は何をしてますか?」
「その仕事は楽しいですか?」


2組のおこちゃま軍団と鉢合わせになった。

正直断ってやっても良かったが、
うちの小学校の後輩である。

(こてくんは、『第一期』の卒業生だ。
32年後の後輩を足蹴にするわけにもいかんやろ・笑)


まっ、いろんな質問に丁寧に答え、たまに
逆質問を浴びせ楽しんだ。

おこちゃま「・・・・で、サインください・・・・。」

こてくん「え、あ、・・・・


(本名でねっ♪)」 (笑)




・・・・新聞記者みたいな真似ごとをしているのですが、

わたしの答えをメモるわけでもなくて、

ただ単にサインが欲しいだけ・・・・??


「(なんの為の、質問やねんっ!!


これ考えた先公、何をやらせたいんや!!)」



と、影では毒つきたかったものの、

そこにいる女性の先生は、なんか私よりも若そうなので、
もうどうでもいいや。

団地の他の人が犠牲になる前に、犠牲になっとこ・・・・。

と思ってしまった、こてくんなのでした。

とほほっ。


PS・まっ、知らない人相手にするコミュニケーションの
練習なんでしょうなぁ~~~~、多分・・・・・。


大人の厳しさはどーせ嫌という程、後から学ぶのでしょうから、
わたしは大甘で対処しますよ。

おこちゃま相手では・・・・ねえ(笑)



クスリですか・・・・

さすがに、ちょっちタイムオーバーでした。(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど田舎判定間違い無いのに・... | トップ | 結局、誰得??「旭日旗」掲... »
最新の画像もっと見る

こてくんの周りでおきた出来事」カテゴリの最新記事