かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

昨日の週刊新潮では・・・・・

2007-06-01 08:59:48 | たんぎん立ち読み委員会
わたしがとっても気にしている事件と言えば、
山口県の光市の本村さんの事件です。

ちなみに、昨日の『週刊新潮』では
当時未成年だったあの極悪非道な犯人の
お名前もばっちりと載ってましたが・・・・・・・

ふうっ。相変わらずの『新潮』よのぉ~~~~。

名前わかってても、この世は『デスノート』の世界
じゃないんだから、
ノートにお名前を書いて殺すってわけには・・・・・・。

その前に、死刑というのもなんか生ぬるい感じが
しますが・・・・・・・・
そうはいってもここは日本だし・・・・・・・・・。

なんともならんなぁ~~~。

ここがカンボジアやアフガニスタンや
イラクだったら、

死刑にせんと『地雷の除去』をやらせたり、
クラスター爆弾の子爆弾の処理をさせたり、
劣化ウラン弾の処理に貢献してもらえるのだが・・・・・・。

いっそのこと・・・・・・。

いややめとこ。

書くだけむなしくなりそう・・・・・・・・。

おんなじ人間の命に、ここまで「格差」が
あっていいものなのだろうか・・・・・・・

なんて思ったりもするこてくんでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一方その頃・・・・・・・ | トップ | 雑誌でごにょごにょ・・・・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいとまじめに (まっちゃん)
2007-06-01 21:18:29
そうですね・・・この事件に関しては、
なんの躊躇もなく「死刑」でいいと思います。

> その前に、死刑というのもなんか生ぬるい感じが
> しますが・・・・・・・・

同感です。

後もう一言・・・
あの「弁護団」ってなに?(怒っ)
あの「弁護団」の人たちこそ、
精神鑑定を受けた方が良いんじゃないだろうか?
犯人に対して以上に、
不愉快さを感じるのは自分だけだろうか?


返信する

たんぎん立ち読み委員会」カテゴリの最新記事