わたしの「カルチョビット」のサッカークラブ
環那かおりん福崎が、2度目のN1シーズンを終えて、
ようやく『有名クラブ』になることが出来、
1億円資金がプラスされました。
(次は9年目になります・んっ。
オンラインの方のデータ、まだ『中堅』・・・・
来週までにはなんとかアップしたいものですなぁ~~~・笑)
こてくん「でもぉ~~~~・・・・・。
今24人なんだよなぁ~~~~~。
第一次の世代交代計画は、世代交代の主力の方が、
怪我3・4回で初期メンよりも先にポテンシャルが
無くなってしまったし、
初期メンのかおりんも、『ポテ0』で1年過ごしてしまったけど、
なんと17試合に出場して、7ゴール3アシスト・・・・。
BBDCCCBなのに、
新規メンバーとのハーモニーがばっちりで・・・・。
初期メンのかんなたんも、ついに『ポテ0』になりまして、
去年は11試合で2ゴール2アシスト。
BBCCCCBのストライカーさんです。
後、さっちゃん・まっちゃんが『ポテ2』
のうみたん・じゅんさんが『ポテ0』
かおりん(せつこ)が『ポテ3』
(キャリア8年目)
BABBBCAのMFで年棒がようやく400万円・・・・・。
まっ・・・・ポテが満タンに近い子も14人くらい
いるので、世代交代計画が失敗したとしても、
最悪『N2』には踏ん張れそうな、
そんな戦力ではあります。
・・・・ネットのオンラインの強豪チームみたいに、
Sがついている選手は皆無で『連携だけ重視』
してるのが、結果的に良かったのかなぁ~~~~~。
ほんと、奥が深いゲームです。
まっ、どっちにしても、点を取らなくては、
『勝ち点3』はつかめないので、
いろんなイメージは試しています。
まず、わたしのチームの得点パターンでも
1・センターサークルから、いきなりシュート
枠内シュートなら敵GKがそれを弾くので、
ここで、セットプレイ(コーナーキック)成立。
2・サイドアタックからのセンタリングで、
1トップに合わせる。
3・ボールを持っている敵プレイヤーに
MF達でプレス。
相手陣地内でボールを奪って、すかさずシュート
(なでしこ式の攻撃的守備・
敵陣で奪うので、ゴールまでの距離が近くて
シュートの精度も多少は上がる)
4・ロングスローからの放り込み。
5・守備を固めて自陣で『鳥かご』
たまにスルーパス1本でのカウンター。
6・ミドルレンジからのシュート。
リバウンド狙い!!
7・ショートパスをつないで、ペナルティーエリア内に
進入。
そこで、倒されてPK。
8・7のドリブルバージョン。やはり、
PK狙い。
9・セットプレイ時にキーパーに蹴らせる。
自陣がやばいが1人人数を余分にかけているだけに、
敵さんのマークも甘くなることも・・・・。
10・後半の選手交代の時に元気のいいFWを投入と同時に、
一気にラインを押し上げ圧力をかける。
数で勝負。
GKが優秀だとなおグッド。
(カウンターで沈黙という欠点も・笑)
と、まあプランはたくさんありますが・・・・・
先に点を取られてしまいますと、
オリンピックの日本の男子のサッカーみたいに
「プランB」がなさそうな、
そんな感じでもあります。(笑)
頭で考えると結構楽しいのですが、
実際は・・・・・
89分に決勝ゴールを決められる・・・・とか (笑)
よく、3DSを投げなかったものです(笑)
環那かおりん福崎が、2度目のN1シーズンを終えて、
ようやく『有名クラブ』になることが出来、
1億円資金がプラスされました。
(次は9年目になります・んっ。
オンラインの方のデータ、まだ『中堅』・・・・
来週までにはなんとかアップしたいものですなぁ~~~・笑)
こてくん「でもぉ~~~~・・・・・。
今24人なんだよなぁ~~~~~。
第一次の世代交代計画は、世代交代の主力の方が、
怪我3・4回で初期メンよりも先にポテンシャルが
無くなってしまったし、
初期メンのかおりんも、『ポテ0』で1年過ごしてしまったけど、
なんと17試合に出場して、7ゴール3アシスト・・・・。
BBDCCCBなのに、
新規メンバーとのハーモニーがばっちりで・・・・。
初期メンのかんなたんも、ついに『ポテ0』になりまして、
去年は11試合で2ゴール2アシスト。
BBCCCCBのストライカーさんです。
後、さっちゃん・まっちゃんが『ポテ2』
のうみたん・じゅんさんが『ポテ0』
かおりん(せつこ)が『ポテ3』
(キャリア8年目)
BABBBCAのMFで年棒がようやく400万円・・・・・。
まっ・・・・ポテが満タンに近い子も14人くらい
いるので、世代交代計画が失敗したとしても、
最悪『N2』には踏ん張れそうな、
そんな戦力ではあります。
・・・・ネットのオンラインの強豪チームみたいに、
Sがついている選手は皆無で『連携だけ重視』
してるのが、結果的に良かったのかなぁ~~~~~。
ほんと、奥が深いゲームです。
まっ、どっちにしても、点を取らなくては、
『勝ち点3』はつかめないので、
いろんなイメージは試しています。
まず、わたしのチームの得点パターンでも
1・センターサークルから、いきなりシュート
枠内シュートなら敵GKがそれを弾くので、
ここで、セットプレイ(コーナーキック)成立。
2・サイドアタックからのセンタリングで、
1トップに合わせる。
3・ボールを持っている敵プレイヤーに
MF達でプレス。
相手陣地内でボールを奪って、すかさずシュート
(なでしこ式の攻撃的守備・
敵陣で奪うので、ゴールまでの距離が近くて
シュートの精度も多少は上がる)
4・ロングスローからの放り込み。
5・守備を固めて自陣で『鳥かご』
たまにスルーパス1本でのカウンター。
6・ミドルレンジからのシュート。
リバウンド狙い!!
7・ショートパスをつないで、ペナルティーエリア内に
進入。
そこで、倒されてPK。
8・7のドリブルバージョン。やはり、
PK狙い。
9・セットプレイ時にキーパーに蹴らせる。
自陣がやばいが1人人数を余分にかけているだけに、
敵さんのマークも甘くなることも・・・・。
10・後半の選手交代の時に元気のいいFWを投入と同時に、
一気にラインを押し上げ圧力をかける。
数で勝負。
GKが優秀だとなおグッド。
(カウンターで沈黙という欠点も・笑)
と、まあプランはたくさんありますが・・・・・
先に点を取られてしまいますと、
オリンピックの日本の男子のサッカーみたいに
「プランB」がなさそうな、
そんな感じでもあります。(笑)
頭で考えると結構楽しいのですが、
実際は・・・・・
89分に決勝ゴールを決められる・・・・とか (笑)
よく、3DSを投げなかったものです(笑)