かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

充実の一日っ

2007-11-02 20:26:26 | いっつ将棋たーいむ
なんとか『ボナンザの中級』(時間無制限・もっとも容量は
あんまり使ってないので・笑)相手に『飛車落ち』で
勝てるようになりました・・・・・・が、


どーも対ソフト用の戦法
(初手▲76歩と上げて、以下▲75歩と位(くらい)をとり、
▲78銀~▲77銀~▲66歩の要領・・・・・・
後は飛車を振って敵の手薄な所をつきます。
『東大将棋ポータブル』相手だと特に楽勝です。)

なので、プロ相手だと狙いが『看破』されて全然通用しそうに
ありません。

参ったなぁ~~~~。


まっ、でも、美しい21手詰めに仕留められたので、
良しとしますか(笑)

PS・写真はボロ負けの1局の序盤です。(笑)

最新の画像もっと見る