かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

こてくん、後れを取るの巻

2022-10-09 20:15:06 | いっつ将棋たーいむ

Sさん「今日の将棋の結果、どーなったん?」

 

こてくん「んっ?『竜王戦』今日は1日目やないの?」

 

Sさん「【封じ手】ニュースでやってたで。」

 

こてくん「んっ?『竜王戦』って(土)(日)やないの??」

(こてくんは実は知らなかったのですが、

今回の竜王戦は(金)(土)だったようです)

 

こてくん「どれどれ・・・・」とスマホをいじくる。

 

こてくん「おっ!!ほんまや。終わってる・・・・やるなぁ~~~~」

 

Sさん「んっ?どっちが勝ったん?」

 

こてくん「『やるなぁ~~~~』言うのが感想やなぁ~~~~」

 

Sさん「えっ??(絶句)」

 

こてくん「藤井先生が勝った時は『やるなぁ~~~~』とは

言わんなぁ~~~~(微笑)」

 

その後、広瀬さんの玉が9七の地点にいるとかわたしが言うと、

Sさんは「おっ、なんか追い詰めてるみたいやん」と言うし・・・・

 

すごいなぁ~~~~。

NHK杯将棋トーナメントくらいしか見ていない、

見るだけのファンだったのに、

いつの間にか彼の方が、わたしよりもいい情報を

仕入れている始末なのです。

 

「わたし、後れを取ったなぁ~~~~。」

 

まっ、でも、見る将なファンがここまで進化すると、

わたしも安心して将棋ファンを引退できるなぁ~~~~、

なんて、漠然と思ったこてくんなのでした。

 

ではではっ。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は「うぃんうぃん」じゃな... | トップ | う~ん・・・・。正論っ??... »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事