ちょうせんデジカメ

PENTAXで撮った写真を載せた写真ブログです。毎日更新が目標ですが・・・・?

御手洗の露地

2010-06-19 | Pentax16-50mmF2.8
広島県呉市豊町御手洗には、細くながながとした路地があちこちに見られます。そこには、角を曲がると、ひょいと
無人市があったり、手入れされたきれいな花壇がみられます。あるいていても江戸時代のその昔にタイムスリップ
したような感動を覚えるのは自然な想いなのでしょう。











PENTAX K-7 ”雅” + smc Pentax-DA★ 16-50mm F2.8 ED AL[IF] SDM で撮影しております。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御手洗のまち | トップ | 御手洗の町屋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモン、大好きです (bara)
2010-06-19 07:34:11
レモン、大玉一袋100円、なのですか、信じられな~い!!。すぐに買っちゃいます。このあたりレモンの産地なのですか?。
こんな路地は大好きです、情緒があるわ~とってもステキ!!
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-06-19 10:26:19
レモンでしょう。沢山入っていますね。
家の間の僅かな隙間、車社会には馴染まなくても、隣近所が近くて良いでしょう。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2010-06-19 14:36:06
baraさん、今日は。
安いでしょ、レモン一つが400円もしますから、これは相当安いですよ。広島県はレモン生産量日本一ですし、
国産レモンは芸予諸島はその中心にあります。


kazuyoo60さんこんにちは。
広島県は国産レモン日本一で、70%と断トツ一位です。芸予諸島はそのほとんどを占めています。温暖な気候に恵まれて、レモン以外のかんきつ類の適地となっています。
返信する

Pentax16-50mmF2.8」カテゴリの最新記事