ちょうせんデジカメ

PENTAXで撮った写真を載せた写真ブログです。毎日更新が目標ですが・・・・?

散歩途中で

2009-02-19 | Pentax50-135mmF2.8
散歩がずいぶん気持ちよくなりました。冬の寒さは氷点下になることも、しばしばでしたから・・・。
このところ、気温も高くなり散歩する人たちが、ずいぶん増えてきましたよ。そうした散歩途中の一
コマを撮ってみました。

この鳥、ツグミでしょうかね。ヒヨドリではないと思いますが・


飲食店前にカーブミラーがついています。進行方向から撮っていますが、不思議と気になるモノですね。


松の根株から切り取った切り株ですが、切り口を見て、素人だとすぐに解りますね。


PENTAX K20D+smcPENTAX^DA50-135mm F2.8 ED AL[IF]SDM で撮影しました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンビジウム | トップ | ポティナラ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimimaro-zoom)
2009-02-19 06:22:00
お早うございます。また、寒さがぶりかえしましたね。
梅にツグミ、様になりますよ。似合ってますよ。
返信する
Unknown (雷太)
2009-02-19 07:41:33
ツグミがきっちり写って梅のボケと相まっていい雰囲気になっています。
カーブミラー、アイディアがいいです。クロネコもしっかり写っていますね、いいです。
返信する
Unknown (こおじ)
2009-02-19 09:13:06
梅とツグミ、いいショットです。
面白い試みですね、カーブミラーの映像。
切り株の年輪の細やかさと、雑な切り口、面白いです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-02-19 10:56:20
綺麗にお撮りですね~~。ヒヨドリだと思います。我が家にも沢山来ます。お土産は~~。(笑い)
それに、メジロなどを追いかけると憎らしいです。
結構大きな切り口です。これだけの太さを切るのは、さぞ大変だったでしょう。
返信する
こんにちは (hiro123bou)
2009-02-19 16:35:49
こんにちは
大きな鳥が鮮明に写ってます。良いですね。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-19 18:38:22
kimimaro-zoomさん、今晩は。
昨日今日と、冬に逆戻りしたようですね。昨日は氷点下近くまでいったようですよ。
やはり、ツグミですか、14・5cmくらいでした。鳥の種類は花と同じようによくわからないですね。

返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-19 18:39:58
雷太さん、今晩は。
梅だとよくおわかりになりましたね。ウグイスだったら映えるのでしょうが、未だ鳴き声聞きませんね。
カーブミラーを写すのは多いですよ。別な視点の映像が顕われるように思うのですよ。

返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-19 18:40:23

こおじさん、今晩は。
面白く感じていただけましたか。有り難うございます。
切り株はチェンソーでしょうけど、こんな切り口、雑ですよ。若かりし頃、大木の切り方を見たことがありますが、前後をキッチリ合わせて、こんな風にアッチコッチに刃を入れてはいけないと伺いました。素人の切り方だとすぐにわかりましたよ。

返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-19 18:40:52
kazuyoo60さん、今晩は。
ヒヨドリでしたか、トサカがないので、ツグミと思ってしまいました。
一応調べはしたのですが、杜撰でした。

返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-19 18:41:20
hiro123bouさん、今晩は。
梅と鳥なかなかじっとしてくれませんし、こちらも向いてくれません。
躊躇するうちに結局、飛び去ってしまいました。


返信する

Pentax50-135mmF2.8」カテゴリの最新記事