ちょうせんデジカメ

PENTAXで撮った写真を載せた写真ブログです。毎日更新が目標ですが・・・・?

シンビジウム

2009-02-18 | Pentax100mmF2.8
シンビジウムです。洋ランの中ではとても丈夫で、日本の気候にもあって、とても育てやすいですね。
花の姿もよく、花もちも1つの花だけで1ヶ月ほどもち、次から次へと花を咲かせるので、3ヶ月近く花
を楽しむ事ができます。


シンビジウムですが、品種名が?です。


シンビジウム・ミルクティです。


シンビジウムですが品種名は?です。


シンビジウム・ゴーリンギ・メドタマです。


PENTAX K20D + Pentax smc DFA macro 100mm F2.8 で撮影しました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウメは満開 | トップ | 散歩途中で »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ariawase)
2009-02-18 06:27:51
ワイドに撮ると迫力ありますね。
ピンがきっちり合ってると気持ちがいいです。
2・3枚目のシンピが自分の気持ち的にはフィットします。
きれいな写真です。
返信する
Unknown (雷太)
2009-02-18 07:49:33
きれいです、鮮やかです、くっきりです。
これだけシャープに写す、ストロボをたいていないのに上手に写されていますね。いいです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-02-18 09:13:22
4種類もお作りですか。シンビジウム・ミルクティ、良いですね~。
ピンク系でもこんなにあります。もっと沢山あると思います。http://www.rakuten.co.jp/gardensk/438028/436273/468517/468518/
素晴らしいお写真です。
返信する
Unknown (bara)
2009-02-18 09:32:22
シンビジウム、お上手だわ。こんな風には撮れません。鮮やかなミルクティ、きれいです。
返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-18 19:16:11
ariawaseさん、今晩は。
有り難うございます。ボケ味をだすにしても、どこか一点にピントがきっちり合わなければ、たんなるピンぼけ写真になってしまいますから、心がけてはいます。

返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-18 19:16:37

雷太さん、今晩は。
有り難うございます。ストロボは焚いていません。しかし、最近は、高感度のカメラが増えまして、その点重宝します。 ISO800位は十分に実用になりますね。

返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-18 19:17:15
kazuyoo60さん、今晩は。
このシンピジウムは残念ながらわが家の花ではないのですよ。植物園で撮った物です。
紹介いただいた、シンピジウム の数々、ほんとうにたくさん種類があるのですね。参考にさせていただきました。不明の2点は、似たものはありましたが、よく分からないですね。名前はともかく品種名までは特定できないモノですね。

返信する
Unknown (kotarou-titi)
2009-02-18 19:17:43
baraさん、今晩は。
有り難うございます。シンピジウム・ミルクティ良いでしょう。自分もきれいだと思いました。


返信する

Pentax100mmF2.8」カテゴリの最新記事