こたろの日々。

こたろと相方の日々を綴ってゆきたいと思います。

あぁ「日本海」の旅 〈その5〉

2012年01月27日 | 旅行

乗るはずだった「日本海」が運休になり

急遽一晩をすごした青森の朝。

 

ニコちゃんマークの商店街も雪に埋もれています。

 

あおもり駅。

 

ベイブリッジと回送列車。

 

モーリーでおなじみ青い森鉄道。

 

この電車に乗ります。

 

となりの新青森駅まで。

 

新青森駅から東北新幹線に乗って帰ります。

 

がんばろう日本!  がんばろう東北!

 

東京駅に到着です。

丸の内のドームもうこんなに出来ているんですね。

 

東京からは東海道新幹線。

 

東京から新幹線に乗るのは何年ぶりだ?

4年ぶりくらいかな、

そのときも往きの日本海が遅れてしかたなく乗ったような・・

 

ひかり号でのんびり帰ります。

 

  

はじめて崎陽軒の駅弁食べました。

「炒飯弁当」おいしかったです。

 

富士山を見ながら駅弁、いいですね。

でも富士山は雪少ないですよね~不思議。

 

久しぶりに新幹線で長距離移動になりましたが、

昼間のひかり号はとってもすいてて快適でした。

 

 

というわけで

「あぁ日本海の旅」でした。

 

〈おわり〉

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿