コタロウあるばむ日記

初心者カメラマンと、相棒カメラ 1号機「コタロウ」2号機「コジロウ」とのお散歩アルバムです。

コタロウとご馳走♪

2018年08月26日 | グルメ
8月の夏季休暇。コタロウとの撮影ドライブに出かけた。
久々に琵琶湖へ足を伸ばし、ランチは朽木にある蕎麦屋へ行くことにした。
十割蕎麦と鯖寿司のお店だ。

席に案内されると、テーブルの上にコンロが準備されている。
何事かと思いつつ、メニューを見ると
「若鮎塩焼き」と!
なるほど、ここで焼くとは、なかなかのエンターテイメントだ。
という事で、1つ注文することにした。

しばらくすると、お姉さんが竹串に刺さった生きのいい「若鮎」が運ばれてきた。
ピチピチとまだ動いている‼
なんだか可哀想にも思えてきたが、コンロで炙られ焼き色が付き始めると、鮎の香ばしい香りがしてきた。



なんとも身勝手なことだが、焼きたての若鮎は、本当に美味しい。
塩加減も、たで酢との相性も、いい塩梅だ。
思いがけないご馳走に、大満足。

時間を気にせず、のんびり散歩と美味しいもの。
最高の休日だ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿