kotayan site

花や空など自然を題材に綴ってゆきます
なお、古い記事はOCNからGooに移行時データが飛んだ物もあり不具合があります

今朝の散歩から

2009-05-08 | 日記・エッセイ・コラム

Img_5262





梅雨時の雨のように、シトシトと今朝も降っていた

明日から、ぐぅ~んと気温も上がり初夏の陽気になる予報。あやめ科の植物が咲き出した

花菖蒲、アヤメ、キショウブ、ダッチアイリスなど
















Img_5222 Img_5241 Img_5255

クレマチス                   オオツルボ(シラー)            アカバナユウゲショウ



帰宅後、朝顔の種と大輪ヒマワリの種を浅い器に入れて

其処に水を浸し種を沈めた。 一晩、そうすることで発芽しやすくなる。

どんな花が咲くかは~ 後の楽しみだが、先ずは芽が出てくれないと始まらないけどねェ^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から平日モードに。。 | トップ | 夏日。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてお邪魔します。 (さなえ)
2009-05-08 21:00:45
初めてお邪魔します。
綺麗なお花のアップ引き込まれて、しまいました。
私も、お花(園芸?)大好きでよく写すのですが
なかなか、上手くいきません。
先日、私も頂いた、ひまわりの種蒔きました、
袋の中に6粒の種が入っていまして、
今の所全部芽が出てきました。
丈の小さいものだそうですが・・・
朝顔、大輪のひまわり楽しみですね。
時々お邪魔させて下さいね。
返信する
さなえ様 (コタヤン)
2009-05-08 22:04:20
さなえ様
ご訪問、、有難う御座います。
つたないBogに来ていただき、感謝! 増してやコメントまでお書き頂き恐縮です^^

写真に収めると言うのは、中々に難しいです。
毎日、早朝に散歩をしていますが~ その時を利用して花写真・風景などを撮っています。
家に帰りPCに落としてみて見ますと、殆どが手ぶれでものになりません(笑

6粒全て芽が出たのですか? 私もミニサイズの種を買いましたが・・
楽しみですね!

此れに懲りず~ 何時でもお越し下さいませ。。
と言っても、気ままなBlogですけどねェ。。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事