9/23 網張温泉にてさんさ踊り

2011-09-29 19:37:38 | 日記
 9月23日の網張温泉でのさんさ踊りの様子が、網張担当特派員から届きましたのでどうぞ♪



 9月23日に、休暇村岩手網張温泉で、仙台からいらした「五日市さんの退官を祝う会」にて、小鷹さんさを披露してきました。

会場には、親戚一同が集まっており、小さな子どもさんから大人の方まで、幅広い年齢層の方がいらしていました。

安嶋さんの、さんさ踊りの由来や三ツ石神社の説明には、皆さん初めて聞いたのか、とても感心しており、「へー」のいう声が聞こえてきました。

さんさ披露のときには、カメラやビデオを構えて、真剣に見入っていたように感じました。

一つの演目が終わるごとに大きな拍手をいただきました。

お客様との距離が近い中での披露は初めてでしたので、とても緊張しました。

また、会場の外で太鼓の音を聞きつけてか、他のお客様も集まってきていて、写真を撮ったりしていました。

最初から最後まで大きな拍手をいただき、披露し終わったあとにも、わざわざお礼にきてくれました。

小鷹の子どもたちも、提灯をもつお手伝いをしてくれて、今回も大活躍でした。



参加された皆さん、お疲れ様でした!!

さんさ踊りを見てくださった皆さん&網張温泉の皆さん、ありがとうございました。

お泊り&日帰り入浴は是非、休暇村網張温泉へどうぞ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/3 北東北三大まつり~「絆... | トップ | 10/1 下平家沼田家結婚披露... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事