10/1 下平家沼田家結婚披露宴さんさ

2011-10-04 12:19:56 | 日記
 10月1日(土)、盛岡グランドホテルにて下平輔さん沼田桃子さんの結婚披露宴が行われました。
お二人とも小鷹さんさで、下平さんは力強い太鼓、桃子さんは美しい踊りでいつも魅了してくれます。

堂々としていて凛々しい下平さん、もうただただ美しい桃子さんのお二人が入場した時には、素敵すぎてため息しか出ませんでした。

もちろん余興は、小鷹さんさ。
通り太鼓で入場し、その後は、さんさ踊り本番のパレードでしか見られない貴重な「小鷹パレード」。
 
仙北小鷹さんさ踊り保存会から、お二人の名前入り弓張り提灯を贈らせて頂きました。
その提灯を持って新郎新婦のお二人を迎えに行き、一緒に踊ります。
リード太鼓は下平さん!
お二人ともあの衣装でフルに踊るのは大変だったと思いますが、さすがの動き!
一緒に踊ることができて本当に楽しいさんさでした。
  

そして、最後の御礼踊り・・・はお二人で。
桃子さんにちなんで、「桃」色の紙吹雪で、お二人を祝福します。
小鷹手拭いは紫×白なのですが、今回は特別に桃色手拭い。
  

手を取り合うお二人・・・

ちなみに小鷹メンバーが作った紙吹雪は、この装置により舞い上げられています。

新郎新婦が見えないくらいの大量の紙吹雪が舞い、床を覆い、桃色に染まりました。
会場の皆さんからも、大きな拍手を頂きました。ありがとうございました。
(床一面に広がった紙吹雪は、私達が余興を終え、会場に戻るときには、すっかり片付けられていました。さすが盛岡グランドホテルさんです。本当にありがとうございました!!)

そして、余興の前には小鷹キッズたちは大役を仰せつかっておりました。
新郎新婦への花束贈呈。
名前を呼ばれて、元気に手を上げていましたね。

小鷹親たちもドキドキ?
ほほえましい場面でした♪

こちらまで幸せになる一日でした。
下平輔さん、桃子さん、おめでとうございます。末永くお幸せに。
そして、これからもよろしくお願いします。

【おまけ】

二次会で登場したケーキ!小鷹太鼓と小鷹の花笠が・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/23 網張温泉にてさんさ踊り | トップ | 10/9 関家山田家結婚披露宴... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとさん! (アングラー)
2011-10-05 12:30:04
楽しい披露宴でしたよ
笑いあり感動あり紙吹雪あり一気飲みありで胸一杯でした
お幸せに
返信する
門出 (しぶしょ)
2011-10-06 00:04:11
本当にいい披露宴でした こちらも幸せな気持ちになりました これからも末永くお幸せに・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-07 13:00:40
結婚おめでとうございますm(._.)m

最高に格好良かった
もも色最高でしたねぇー
お幸せに
返信する
ありがとうございました(^_^)ゞ (クライマー&momo)
2011-10-10 17:50:32
先日は私達の披露宴で余興をしていただきありがとうございましたm(_ _)m
手の込んだ演出、本当に感動しました。
また、二次会の幹事さま楽しい時間ありがとうございました(*^▽^*)
これからも末永くヨロシクお願いします。

p.s ハワイから愛を込めて☆
返信する
アングラーさま (m)
2011-10-12 17:53:08
楽しい一日でしたね♪
何気に余興さんさはお初でしたので、緊張しました(笑)
返信する
しぶしょさま ()
2011-10-12 17:56:59
私も、お二人の雰囲気のように、ほんわかあったかい気持ちになりました♪
返信する
○○さま ()
2011-10-12 17:58:40
紙吹雪アイディアが浮かぶ小鷹も最高!!
あの紙吹雪マシーンも最高!!

返信する
クライマーさまmomoさま ()
2011-10-12 18:00:41
この度は本当におめでとうございます!
楽しくて幸せな一日、ありがとうございます。
そんな中で、さんさをできるって幸せです。

ハワイ、楽しんできてくださいね!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事