10/9 関家山田家結婚披露宴さんさ

2011-10-12 22:52:40 | 日記
 小鷹さんさは、この週も結婚披露宴余興さんさをしてきました。おめでたいこと続きでうれしい限り♪

その様子を、関家山田家担当特派員にお伝えして頂きましょう↓



 10月9日(日)、関家山田家結婚披露宴が盛岡グランドホテルにて行われました。
小鷹さんさは、余興出演して参りました。

新婦の山田さんは以前小鷹さんさで太鼓をしていまして、男性に負けないぐらいの撥さばきをしていた方です。

新郎の関さんの弟さんも、小鷹さんさで太鼓をしていますよ。

私もステージで踊らせて頂きましたが、ふと会場に目を向けるとステージの近くまで新郎新婦が来ていらしていて、目の前で演舞を鑑賞されていました。

演舞の途中で新婦のお母様が一緒に踊られているのに気付き、ほんわかとした気持ちになったのを今でも覚えています。

この方も以前小鷹さんさの一八(いっぱち)というポジションで踊られていた方です。

そして、いよいよ最後の演舞がやって参りました(^-^)/
前回好評を博した紙吹雪を手に…

待ってました!!!

新婦とお母様による親子共演です。

サプライズ的な太鼓装着に新婦は(できないかも…)と言葉を漏らしながらも、心配する事なかれ!!

ちゃんと出来ているではあーりませんか!!

感動的な光景を間近で観せて頂いたので、またもやほんわかとした気持ちになれました。

会場からお二人へ大きな拍手が送られ、たくさんの笑顔が生まれたのを感じました。


最後になりましたが。

ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに…
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/1 下平家沼田家結婚披露... | トップ | 10/15 にじまつりでさんさ踊り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (nob)
2011-10-18 22:14:59
二週間遅れてのコメントですいません
兄の披露宴での余興ありがとうございました
皆さんよろこんでいました
二週連続での余興お疲れさまでした

気づかないうちに緊張したのか、太鼓ミスしまくりですいません
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事