ママさがし

突発性後天性網膜変性症となり、盲目となった愛犬さぼと2ニャンとの日々。
時々預かり犬が滞在する事も。

ちゃぼ(茶太)近況♪②

2007年12月28日 | ママさがし
忙しくてなかなか更新出来ませんが、2日前に頂いたメールをご紹介します♪
ちゃぼ(茶太)はどんどん里親様のお宅に馴染んでいるようです!!

ちゃぼはとっても元気に4日目の朝をむかえました。
と言っても我が家の朝は5時20分起床と早いのでハウスから起きてきませんが・・・・
散歩の座り込みは月曜日の夜散歩からなくなりました。とってもよい子です。
昨日はどうしても郵便局へ行く用事があったので、思い切って2匹で留守番をさ
せてみました。

30分~1時間位ですが、普段仕事に行く時も後を追わないコトがちゃぼにつら
れて一緒に窓からガン見をしていたので心配でしたが帰ってみるとコトは窓際のクッション、ちゃぼはハウスで2匹とも寝てました。

なんだぁ 大丈夫じゃん  よかったあ
若いちゃぼが来てくれたおかげでコトにも刺激になっているようです。
ただ、ちゃぼが家の前の道を通る犬に唸ったり(毎回ではありません)、
夕べ、夫が帰宅時のインターホンの音に吠えたりするので
それまでしなかったコトも一緒になって唸ったり吠えたりするようになりました。
その2匹の姿もとてもかわいいのですが、近所の手前やめてほしいので「ダメッ
!」と言ってます。
そして帰宅後の夫とじゃれあってる間にコトにハウスを取られてしまいました。


でも消灯時間がきて本格的に眠る時はそれぞれのハウスに収まります。
意外なことに昨日あたりからコトがちゃぼにバトルをしかけるようになりました。
術後のストレスのはけ口にしようとしてるのでしょうか。
傷口が心配なのでなだめて落ち着かせてますが、今朝は少しの時間ですがやらせ
ておきました。

その後はまた2匹で仲良く寝始めました。治ったらいい遊び相手になるかもしれ
ません。




こんな嬉しい事ってありますか~♪♪♪
コトちゃんが~ちゃぼと遊んでくれた~

ちゃぼ~良かったねぇ
その調子だ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿