ママさがし

突発性後天性網膜変性症となり、盲目となった愛犬さぼと2ニャンとの日々。
時々預かり犬が滞在する事も。

ちゃぼ(茶太)近況~♪③

2007年12月30日 | ママさがし
またまたちゃぼ(茶太)の近況を頂きましたよ♪
今はちゃぼの近況メールが一番の楽しみとなっております

ちゃぼを迎えて一週間が経とうとしてます。
「まだ一週間しか一緒に暮らしてないんだね」と夫と話してます。
あまりにも馴染んでくれているので、もう随分長く一緒にいるような錯覚に陥っ
てしまいます。
でもやはりちゃぼは寂しいのでしょうか、夜寝るときにコトのハウスに潜り込ん
できました。

電気を消して30分位してから自分のハウスに戻ったようです。

当初心配されていたコトが受け入れられるか、ストレスは大丈夫かということで
すが、コトも意外に太い神経の持ち主だということが分かり、問題なさそうです。
その時の気分で自分のハウスで寝たり、ちゃぼのハウスで寝たり、
バトルを仕掛けるのも今のところコトの方です。

かえってちゃぼの方が気を遣っていてかわいそうなぐらいです。
いつもコトにハウスを取られて空いてる方のハウスに入ってます。
コトもちゃぼに自分のハウスに入られても何ともないようです。
ちゃぼにはなんだか肩身の狭い思いをさせているようでごめんなさい。
ちゃぼ、もっと図々しくなってよいのだよ。
というコトも我が家に来てまだ一ヶ月半なのに・・・・
我が家の子達ってなんでこんなにかわいいのだろうって気も早く親ばかになって
ます。



ははは♪
こんなにカワイイ2ワンがいたら親ばかになるのもショウガナイ!!
ちゃぼももう少し経てばきっと図々しくなりますよん。

と、嬉しく眺めていたらまた数分後にメールが~

度々、すみません。
先ほどメール送信した直後にちゃぼが初めてコトにバトルをしかけたので
うれしくなってまたメールしてしまいました。
見てください。 かんでる~ 
多頭飼い素人の私達にはとても新鮮で。
失礼しました。




きゃ~
ちゃぼもすっかりコトちゃんに懐いていますね!!
うれしいな~。
コトちゃんの「まいった~」も、ちゃぼに甘えさせてくれているんでしょうね。
優しいコトちゃん、ありがとう~

T様、2通の嬉しいメールありがとうございました
何通くれても私は構いませんよ(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい! (のん)
2007-12-30 19:55:22
幸せそう!二匹はいいよね。寂しくないもん。さぼを思い出してつらいかなあと心配してましたが、優しいコトちゃんと仲良く暮らしてましたね。安心しました。良いお正月をお迎えください。
返信する
幸せですね! (ひーまま)
2007-12-30 23:47:53
見ているだけで、私まで幸せをもらってしまいます★
嬉しいです!

コトちゃんもちゃぼも、ほんとに素敵な年明けになりそうで、本当によかったですね!!
でも、きっと一番幸せなのはTさまですね。
そ・し・て、kotajijiさんもですね!うふふ。

なんだか2007年はすごく幸せだった気がします。
2008年は預かりが少ないといいけど、でもその時が来たらまた頑張ってくださいね!!
私は明日からまたがんばりま~す★
来年もよろしくお願いします!
返信する
暖かい大晦日 (ぽー母 )
2007-12-31 03:02:09
すごくいい雰囲気になってきましたね!
嬉しくて何度も見ています。ちゃぼくんやっぱり
2ワンでいるのが彼のライフスタイルだったんですね

明日は2008年幕開け。
コトちゃん、ちゃぼくん、里親さまの足並みが揃い
誰よりも早い春が来そうな予感がします。
私もちょつぴりお裾分けしてもらおっと

kotajijiさん、2008年も機会があればお会い
できるといいですね。
返信する
のんさんへ (kotajiji)
2007-12-31 12:09:49
ちゃぼ、幸せそうですよね♪
さぼに変わって、コトお姉ちゃんがちゃぼを守ってくれているようです。
新しい環境で戸惑いながらも馴染んでいっているのが分かります。
トライアル終了もあと少しです。

のんさんも良いお正月をお過ごし下さいネ。
返信する
ひーままさんへ (kotajiji)
2007-12-31 12:13:17
私もT様からのメールで幸せを貰っています♪
ちゃぼには本当の家族が出来たことで、T様とコトちゃんにはちゃぼを迎えた事で、幸せを感じて下されば私も幸せです!!

本当に2007年は楽しく幸せな年でした。
ちゃぼのお陰で、ひーままさんにも出会えたし
是非是非、来年も宜しくお願い致します。
返信する
ぽー母さんへ (kotajiji)
2007-12-31 12:16:42
いい雰囲気になってきましたよね~。
ちゃぼの顔からも緊張が解けてきているのが分かります♪
いつもT様からのメールの文章と写真からも暖かい雰囲気が伝わり、安心しています。

是非、またさぼと遊んで下さいネ。
来年も宜しくお願いします!!
返信する
幸せ~ (そら)
2007-12-31 17:21:40
見ているだけで癒してくれて、
幸せな気持ちにさせてくれるちゃぼくん☆
これでいい新年が迎えられそうです。
kotajijiさんもよいお年をお迎え下さい。
それと…1週間後の報告も楽しみにしています!!
来年も何処かでお会い出来るといいですね!
返信する
そらさんへ (kotajiji)
2007-12-31 17:51:32
ちゃぼが今幸せに暮らしているのも、そらさんを初め応援して下さった皆さんがいたからです!!
こちらこそいい新年が迎えられそうです♪
いつもありがとうございます。

そうですね。
報告!楽しみにしていて下さいネ。
また是非お会いしたいです☆
今度はカワユイそら君にも会いたいな~
返信する

コメントを投稿