季節の花々

私の育てた花について書いていきたいと思います。

植物は季節を忘れない。

2011-08-21 19:44:34 | Weblog

今年もナンバンキセルが時期を違わず咲き始めました感心します。(私は忘れてましたのに

オミナイシは今を盛りと咲いています居心地が良いのか
彼方此方に増えていきます。

これ、名前がわかりません、昨年知人宅から一枝頂いて
きたのが、薄紫色の花が咲きました。可愛いですね。

これもっと大きかったのですが、あの大地震で倒れ上部の部分を
水に挿してたんですが鉢に植えました根ずくようにと思いつつ、、、、、

最近覚えた名 西洋風蝶草   花の形が蝶が飛び立つ様な事から、、、、

今年は雷が多い様な気がします、先日我が家の裏の杉に落ちた痕跡、近くの送電線に引かれ此れだけで済んだのでは無いかと思います。
ブレーカーが落ちただけでした。 ホッ

2本目↓

最後にこんな恐怖な写真をアップしてごめんなさい。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^。^*) (eiko6215)
2011-08-22 15:28:22

ようやく涼しくなり昨日は寒いようでしたね。
綺麗な花のアップお待ちしていましたよ。

わが家の庭もオミナイシの花が今を盛りに咲き誇っています。
その他はあまりお花がないので、アップする材料に事欠いてますのよ
明日お目にかかります、よろしくね~~~
返信する
eikoさんへ (kosumosu)
2011-08-22 21:32:38
こんばんは、涼しいと言うより寒いですね。
このまま秋になったら大変

eikoさん宅は草花よりも盆栽なのでしょう?
我が家は草の中で咲いてる花だけが目立っているわ(笑)拙いブログご覧頂きありがとう
明日お会いしましょう。
返信する
今年も咲きましたね (chimamanon)
2011-08-25 22:23:29
ナンバンギセルが今年も咲いてくれたのですね。
天候が不順だろうが、地震がこようとも
植物は間違わずに、花を咲かすのですから
凄いですよね。
雷の被害の写真は初めて見ました。
今年は、あちらこちらで雷が落ちたと言う話を聴きますが
自然災害は防ぎようがないので、困ってしまいますね。
返信する
chimamanonさんへ (kosumosu)
2011-08-27 12:42:02
良く降りますねこの雨、、、、
でも植物は季節になれば芽が出たり花が咲いたりを怠りませんよね。
あの災害地でも春には水仙が咲いたり、塩水に浸かった梅の木にも綺麗な花が見られ癒された事だったでしょう。

あの落雷の後ね、本来なら木が割れるんだそうですが、すぐ近くを送電線が通っているから此のくらいでとご近所さんが話してます。でした。
返信する

コメントを投稿