季節の花々

私の育てた花について書いていきたいと思います。

気の向くままに

2008-05-15 14:29:36 | Weblog

昨日までの肌寒さも何処へやら、清々しい皐月晴れ、草取りも そこそこに青空をバックにカメラマンに変身した者の、さてさて上手く撮れると良いのだが(条件は最高)  満開のおおてまりですが、、、、、

今年はみごとに咲いたモッコウバラ

もう終わりに近い、れんげつつじ

そして私も母の日に、この花をいただきました。

田植えを待つばかりの水はり田の風景、あす当たり植えるのかしら?

田植えの写真も撮りたいが、いまは機械なので、ああ植えてるなと思っても、すぐに終わってしまうのでなかなか思うようには撮れないのが残念

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (eiko6215)
2008-05-15 21:25:04
kosumosuさん今晩は、
ようやく今日は五月晴れで、清々しい気分を味わう事が出来ました。
素晴らしい画像~~~益々腕が上がった様ですね。
構図も良くて言う事無しで~す。
母の日ののアジサイも綺麗ですね。
明日は東京に行って来ますので、これにて~~~
なさい。
返信する
びっくり! (chimamanon)
2008-05-15 22:48:11
写真、どれも上手に撮れていて、びっくり!
青空と白の大てまりのコントラストの良さといい、レンゲつつじの撮り方といい、いつの間に、こんなに腕を上げたのかしら?

これからも自信を持って、を持って、カシャ、カシャ撮りまくって、どんどんブログを更新してくださいね。
楽しみに待っていま~す。
返信する
待った甲斐があったよ (田吾作)
2008-05-16 02:58:48
毎日 覗いて待っていたんだよ・・・。

やっとkosumosu さんのブログに会えた。

待っただけのことはあって、五月らしい風景に会えました。


苗なんか、あったってなくったって、どっちでもいいよ。
写真はそのときの真実と、撮ったひとの気持ちが出てればいいんじゃないですか。


また、次を待ってるね。

返信する
eikoさんへ (kosumosu)
2008-05-16 12:50:52
お早いコメント有難うございます。

昨日はとても良い五月晴れで、写真写りも良かったんではないでしょうか(腕ではなく)笑

じっくりと歌舞伎鑑賞して来てね。
返信する
chimamanonさんへ (kosumosu)
2008-05-16 13:10:02
まぁ~chimamanononさんにこんなに褒めて頂き、嬉しいやら恥ずかしいやらで~す。

デジカメっていいですよね、何でもカシャカシャ撮っては、気に入らないのは消せるので、、、、

でも頑張った甲斐があったのでしょうか(笑)また勉強します、有難うございました。
返信する
田吾作さんへ (kosumosu)
2008-05-16 13:29:43
何時もお待ちくださって有難うございます。

昨日は良い五月晴れだったのに、今日

はまた雲が多くなって来ましたね。

田植え機で植えてる処写してみたいなぁ~

今年はもう無理だね~   写せたら載せるネ

毎日頑張っていますね 感心してしまいますよ。
返信する
いつも遅くてごめんなさい (芝ざくら)
2008-05-29 17:45:01
雨になりパソコンにすわりました、
どの写真も見事です、それに説明も的確
怠け者の私はです。

折をみてわが家のはなを【5月に庭】をおくります。
だから期待しないでね。
返信する
芝ざくらさんへ (kosumosu)
2008-05-29 21:19:26
冷たい雨ですよね。
そんなことありませんよ、お出でくださって有難うございます。

私も忘れた頃に投稿するんですもの
其のうち又 投稿しますね。

(5月の庭)お待ちしていま~す。
返信する

コメントを投稿