季節の花々

私の育てた花について書いていきたいと思います。

クラフトバック作り

2009-10-03 20:40:14 | Weblog

公民館で先月~今月にかけて、クラフトバック作りの講習会がありました。

募集人員が20名でしたので駄目かと思いましたが、何とか間に合い挑戦して見る事にしました。が、みなさん若い方々で器用で手早やなんですよ~私が最高齢者のようでした,帰ろうかと思いましたが来たからにはやってみようと始めました。

下手な横好きと昔から言うように当に其の通りで~す。先生も大変だったでしょう。

まぁ不細工な作品をご覧ください。

 

真剣になって漸く此処まで、、、、、(一回目)

 

自宅で段々形になって行くので、、、、

2回目の宿題は此処まで

 

↑リングの取り付けが難しく、これはどう?いやこの様にとか何とか、

言い乍ら知恵の輪の様でした。  それから細く裂いた紐で、持つ手を

隙間無く巻いて行くのです。ようやく巻き終えたところ↓

 

 

裏布も付けてようやく完成です。裏地なしの方もいましたが、付けた方が良いとの事でした。入れた物によってキズが付くかも知れないとの事、、、透明のラッカーを掛けると艶も出て 硬くなりますが此処までにしました。

次は先日おもと学級で作ったのも、お見せしますね

ここまでは↑ もう出来ていてテーブルの上にありました。

まだ始まる前から、昨年経験した方たちですのでそれぞれ↓進んで

います。

不細工な私の作品で~す。ピンクも綺麗でした、2時間で学級生のみなさん作り上げたんですよました。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (chimamanon)
2009-10-05 23:09:56
不細工どころではありませんよ。
とっても素敵なバックに仕上がりましたね。
こう言う「物作り講習会」は私も好きなので、知っていたら参加したかったな~!
今度、このバックを持って紅葉狩りにでもいきますか?
レースの付いた籠も秋の味覚を入れるのにピッタリですね。
返信する
そうですね (chimamanonさんへ)
2009-10-06 10:53:24
不器用な作品見て頂きコメント有難うございます
そうですね、これを持って紅葉狩りでもしたいですね   この講習は又11月に遣るそうですよ、先生は違いますが、お弟子さんだそうです、何曜日になるか、 がですよねchimamanonさんの空いたお時間なら良いが分りましたらお知らせしますよ
返信する
どうしてどうして (みーたんです)
2009-10-06 17:15:53
とても素晴らしくできましたね。本当に、がんばりましたね。不器用な私は。ついていけませんね。kosumosuさんのは、どなたに見せても。完璧ですよ。更新暫くですね。レースのなど。使いやすそうですね、運動ばかりも駄目ですね。又見せてくださいな。紅葉狩りには最高ですね。色合いもいいですね。
返信する
中々の出来栄えです (eiko6215)
2009-10-06 18:02:09

今日のお勉強お疲れ様でした。
家に帰り早々にPCを開きました。
素的に仕上がり素晴らしいで~す。
勉強家で器用なkosumosuさん私も少し見習いたいですよ。

レースのついた籠は秋のお出かけにピッタリで~す。
頑張って作った甲斐がありましたね
返信する
木に登るかも (みーたんさんへ)
2009-10-06 21:49:02
○○もおだてりゃ木に登ると言いますが、みーたんさんに、こんなに褒められたら木に登っちゃうかもよ(笑)でもよーく見るとミスだらけなの、なにを遣っても難しいですね運動はいいことよ 私は歩くの苦手なので自転車でその辺をぐるぐる回ります。見ていただいて有難うね
返信する
お疲れ様でした (eiko6215さんへ)
2009-10-06 22:16:11
eikoさんありがとう、早々に見てくださったのね、写真だから良く見えるのよ、近くでは粗が目立ちます、今度は先生に注意された処を気を付けながら挑戦するのに今材料を切り揃えています。面白いですよ、eikoさんもどうぞ
返信する
立派な作品 (芝桜)
2009-10-15 12:54:13
時間を無駄にしない貴女
いつも何かに挑戦 素晴らしいことです、
私は不器用ですから 最初から諦めてしまいます。又説明が上手に親切に講師に
抜擢されるかも。
こんどお逢いするとき見せてください。
私も頂いたのは花かごに使っています。
返信する
芝桜さんへ (kosumosu)
2009-10-16 11:18:02
時間は無駄ばかりですよ~
遣ることは山ほどあるのに何もせず遊んでばかりで~す。
草も伸び放題これからは勢いも無く枯れるばかりだからホッタラカし

高齢者の私には無理だったかも、中々良く行きませんでしたよ
写真だから良く見えるだけなの、、、、
お忙しいのにお出で下さって有難うございます
返信する

コメントを投稿