季節の花々

私の育てた花について書いていきたいと思います。

2008-03-23 23:07:26 | Weblog
先ずはじめに1月に投稿したシンビジウームです。まだこの様に咲いています(3/22)が株には切った方がいいのかも知れませんね、管理方が分らず自然に任せています。何方か教えて下さい。

少し乱れた、カランコエ毎年咲かず終いだったのですが、昨秋短日処理をしました(遅かったけど)蕾が出来ましたが、この様になるまでに1ヶ月近くも罹りようやく満開になりました。

ミニシクラメン寒い冬の間中よく咲いて楽しませてくれました。

君子蘭もうすぐ開きそうです冬の間、出窓に置きっぱなしだったのに見たら蕾があり、慌てて居間に移動水をやり午前中は太陽に当てています。

外はここ数日の暖かさでずいぶんと、芽吹いてきましたね沈丁花も開きはじめてきました。あっ そうだ昨日タンポポが咲いてたのをみました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な花々 (田吾作)
2008-03-24 01:53:59
見事に咲かせましたね。
kosumosuさんは花作りの名人だ。

これからどんな花を見せてくれるのかな?
楽しみに、毎日見に来ます。 


返信する
いつでもどうぞ (kosumosu)
2008-03-24 11:38:48
今日は雨ですね
ラッシュを避けて早朝に、お越しくださったのね~私の場合はラッシュになることは絶対にありませんからいつ何時でも、どうぞお待ちしてま~す
そのうち私も伺います。今日は雨の中ありがとうございました
返信する
見事な御花 (eiko6215)
2008-03-24 13:12:35

二日暖かい日でしたが、今日は春の雨に変身しました。
色とりどりのの鮮やかなお花されてお見事で~す。
写真の構図もバッチリ!!~~~ブログはもう慣れたみたいね。
此れからの更新が楽しみで~す。
返信する
ようやくで~す (kosumosu)
2008-03-24 20:14:29
今日は雨でしたね
何とか慣れてはきましたが、まだまだですよ
eikoさんのパワーを少し分けた下さい。

今年も桜の季節が来ましたね
見ていただきありがとうね。
また、よろしくね
返信する
綺麗、綺麗! (chimamanon)
2008-03-25 01:22:12
お久しぶりで~す。
いろいろなお花が咲いていて、kosumosuさんのお宅はもう春ですね。
シャコバサボテンの短日処理は聞いた事がありますが、カランコエもそうなんですか。
初めて知りました。
お花は愛情を注いだ分、必ず応えて花を咲かせてくれるので、嬉しいですよね。
また、お会いしましょう
返信する
桜も間近ですね (kosumosu)
2008-03-25 19:07:23
今日は暖かでしたね
シャコバサボテンの短日処理は初めて知りました。今年は遣ってみます。
オンシジュームなのに、シンビジュームと書いてしまいました何時も有難うございます
返信する

コメントを投稿