季節の花々

私の育てた花について書いていきたいと思います。

梅雨明け間近かの昨今

2008-07-12 14:37:48 | Weblog

 

今日は暑くなりましたね、そろそろ夏本番がやってきます。
梅雨が明けてはアジサイの出番が無くなってしまいますね、先日小雨降る東那須野公園に、、、、、
近くの方の散歩コースですね。
今年は咲きが悪いようでした、ご近所の方の話では選定の仕方との事 

                   石段脇に咲くアジサイ

 

 

ヘメロカリスの花の中に気持ちよさそう

ハイビスカス

早くも今日はトンボをみつけました(家の前)

 失敗の連続でした、何とか見られますかしら~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイの花 (eiko6215)
2008-07-12 17:52:26

梅雨明けも間もなくかしら?今日の暑さは特別ね、
アジサイの花綺麗に撮れていますね。
動きのある物を写すのは難しいのに、良く捉えて写しましたね。
どんどん腕が上がって負けそうで~す。
来週はお楽しみが待っています。
返信する
追伸です (eiko6215)
2008-07-12 17:55:59

kosumosuさん御免なさい、動きのあるものは、トンボの事です。失礼しました。
返信する
eikoさんへ (kosumosu)
2008-07-12 20:35:52
暑かったわね
返信する
eikoさんへ (kosumosu)
2008-07-12 20:52:28
ごめんね 間違えて投稿おしちゃった、きょう暑くて私の頭どうかしてるわ~
早速ごらん頂きありがとうね

トンボ早いですね、もう山から下りてきたのかしら竹の棒に止まっているのが見えたので暑かったけど外に出て写したの、じ~っとしてたのよ だから撮れたの
何時もありがとうね
返信する
綺麗ね! (chimamanon)
2008-07-12 23:36:33
kosmosuさん、こんばんは!

今日は暑かったですね。
東那須公園のアジサイは、2年前に行ったきり、行っていないので、種類も増えたかしら?

階段の所のアジサイの構図は良いですね。

ヘメロカリスの花の中のカエルは気持ち良さそうですね。

トンボと青空の写真もグーですね。
またの更新を楽しみにしています。
返信する
chimamanonさんへ (kosumosu)
2008-07-13 21:47:41
今日も暑かったですね
今回は失敗ばかりでした、自分で気に入っているには
カエルと青空をバックのとんぼかなぁ~
見て頂きありがとうございました。
返信する
いつも遅くてごめん (芝桜)
2008-07-16 20:07:06
夏がいっきにきました。
 カエル*トンボもとてもよい気分で 貴女の
手の中に入っているみたい、
こんな素晴らしい写真がとれたら**いいな~と
ひとり語とです、

次を楽しみにしてます。
返信する
芝桜さんへ (kosumosu)
2008-07-19 14:28:11
遅くなってごめんね
返信する
芝桜さんへ (kosumosu)
2008-07-19 14:58:01
またしても投稿押しちゃった、
今日はあついですね、梅雨明けしたとのこと、

先ほどの地震どうでした?最近は地震多いですね

私の方こそ遅くなってゴメンネ

暑いので外にも行けず、パソコンの前であちこち

眺めています 退屈はしませんね楽しいです
いつも有難うね

返信する

コメントを投稿