主人が病院に月一で通っています。
歩いて行ける距離ですが、主人には無理なので、
家のそばからタクシーに乗って行きます。
いつもよりタクシーが来ません。寒さを感じながら待っていました。
あっ!来た!と手を上げた。見過ごされずタクシーが寄ってきました。
「お願いします」と乗り込みました。「手を上げて頂き有難うございます」と
何回も何回もお礼を言われました。
私「タクシーが中々来ませんでした」運転手さん「今40%ほど休んでいます。
お客さんが居ませんので」との事です。「手を上げて下さる方を見落とさないように
心がけて見ています。手を上げて下さって本当にありがとう!」と又
お礼を言われました。コロナウイルスの影響は厳しいものです。
帰りは駅前のタクシー乗り場から乗りますが、
乗り場に待っている人もいません。タクシーも来ていません。
こういう事態になる前は、タクシーは2~3台は止まっていましたし、
待っている人も数人は必ずいました。
ビジネスマンも自宅勤務がほとんどとなり、全般に外出自粛となっていますので
タクシー乗り場もこのような現状です。世の中が大きく様変わりしてしまいました。
どう見ても変なタクシーなので書き直しました。
書き直してもうまく行きません。
夢のあるタクシーです。
走っていたら目を引きます。
記事内容と、タクシーの絵が、マッチしていてほのぼのとした気持ちになりました。
コロナウイルスの事、意識を高く持ってと心に言い聞かせていますが、不安、恐怖がふと現れるときがあります。8割、7割と言われて、いますが、地元でも人が多いです。昨日はマクドナルドのパンを買いましたが、距離を取って並んでいますので、長い列になっていて、驚きましたが買ってきました。
近くに1分ぐらいの所と2分ぐらいの所にローソンがある
ので便利に利用していましたが、一店がまもなく閉店
です。残念です。
タクシーの記事お褒め下さいましてありがとうございます。絵をまじめに書けばよかったと思っています。