おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

リンデロン座薬終了

2018-01-16 22:56:55 | 潰瘍性大腸炎
リンデロン座薬は寝る前に使っていましたが昨夜で終わりになりました。
これからはリアルダ錠を朝4錠と朝夕ミヤM2錠になりました。

座薬を使うのは初めてなのでうまく挿入できず苦労しましたが4日目位からワセリンを使って
挿入しました、
ネットで検索したらオリーブオイルでもよいそうです。
キシロカインゼリーを処方してくれるのが一般できだそうです。

リンデロン座薬をうまく挿入できるようになってからもストレスは
かなりありました。
潰瘍性大腸炎ですからお腹の調子がよくないので座薬をいれてからすぐ便がでたくなったらと
心配でした。
それは大丈夫でした。

リンデロン座薬が終わったのは嬉しいですが症状が悪化したらと
心配もあります。


【第3類医薬品】白色ワセリン 500g
大洋製薬
大洋製薬


ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g [並行輸入品]
ヴァセリン
ヴァセリン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。