おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

桃の花見

2018-04-09 06:09:40 | 日常
人気花物盆栽:桜・藤寄せ植え*陶器鉢【春に開花】
遊恵盆栽
遊恵盆栽
Yobansa 造花 石鹸の花 枯れない お花 薔薇 かわいいクマ 石鹸 バラハート型ギフトボックス 誕生日 結婚 記念日 卒業 入学 出産 お祝い,3本 (ピンクの心)
YOBANSA
YOBANSA




一昨日たのしみにしていた桃の花を山梨までみにいきました。
桃の花祭りがあるので道路が混んでいるかなあと
思って友達と覚悟していたらすいていました。

お祭りも観光客はまばらで寂しいものでした。
桃の花は、一ノ宮地区は散り始めていました。
ピンクの絨毯を想像していた私達は失望しどこかまだ桃の花が咲いていないから検索し車を走らせ
ました。

私がピンクの絨毯を想像し桃の花をみたいと
思ったのは何年か前林真理子さんが確か週刊文春のエッセイに桃の花をみにいくと書かれていたのです。

林真理子さんの担当の方やご友人とバスで桃の花見にいくのです。
桃の花の下にシートを敷いてご馳走を食べ楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
そのエッセイを拝読してからいつか桃の花をみに行きたいと思うようにになりやっと思いが実現しました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。