おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

レクタブル注腸効かない?

2018-06-04 07:10:43 | 潰瘍性大腸炎
経口補水液 OS-1 オーエスワン 500ml × 12本
大塚製薬株式会社
大塚製薬株式会社
お徳用梅肉クエン酸 (270粒/約3ヶ月分)
株式会社オーガランド
株式会社オーガランド




前のブログに私は負けないと書きましたが負けそうです。
精神的にかなりきついです。

なぜなら期待していたレクタブルの効果がでないのです。
レクタブルは新しい薬といえると思いますが昨年9月販売されたそうです。

レクタブルは泡状です。
局所作用型です。
なのでステロイドに起因する全身性に副作用に提言が期待できれると医師から聞きました。
私はかなり期待していました。

潰瘍性大腸炎直腸炎型を患っている私は効果がでるといなぁとかなり期待していました。
なぜって私にぴったりな薬だからです。

でも使って明日で2週間ですが血便は多くなっているし下痢も多くなったし粘血便もでます。
効果はなかったのかなと思います。
明日診察で直腸だけ内視鏡で診るのではっきりわかると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。