おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

痛みを忘れる努力をする。

2016-12-29 15:29:46 | 神経障害性疼痛・非定型顔面痛
HTH 歯磨きファッション 歯ブラシスタンド ブルー
HTH
HTH

口腔顔面痛を治す――どうしても治らない「歯・口・顔・あごの痛みや違和感」がわかる本 (健康ライブラリー)
井川 雅子,山田 和男,今井 昇
講談社






私はペインクリニックに通院しています。
その病院には疼痛教室があります。
疼痛教室で
「痛みがあっても生活をかえず痛みがない時のような生活をすることが大事」
と教えられました。
でも痛みが強い時の私は
「痛くて死にそうなのにそれは無理だよ」
と心の中では悪態をついていました。

でもそれは本当でした。
一昨日から非定型歯痛の痛みが再燃しそれに伴って頭痛もしています。
寝込みそうになる私を叱咤しプールに行って泳いできました。
泳ぐと歯をくいしばるのかよくないのか痛みがでていましたが昨日は痛みを忘れることができました、

非定型歯痛は自分でもある意味ではコントロールできると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。