おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

非定型歯痛は繰り返す

2016-12-28 16:36:17 | 神経障害性疼痛・非定型顔面痛
HTH 歯磨きファッション 歯ブラシスタンド ブルー
HTH
HTH

口腔顔面痛を治す――どうしても治らない「歯・口・顔・あごの痛みや違和感」がわかる本 (健康ライブラリー)
井川 雅子,山田 和男,今井 昇
講談社


昨日の歯痛はやはり非定型歯痛だった。
原因がある痛みなら何もしないで痛みが止まることはない。
非定型歯痛は痛みの原因がないので痛みは止まる。

今までの経験からみて頭痛は非定型歯痛から着ているのだと思う。
今朝もベットからでてみたら頭痛がした。
以前なら非定型歯痛がでたらお正月は病院が休みなのでどうしようと心配になるのだが今は
非定型歯痛は痛みの原因がないのだから心配ないと思えるのだ。

今回の痛みで非定型歯痛は繰り返すと思い知らされた。
その時
「また痛みがあるわ、どうせすぐ痛みは消えるわ、負けるものか」
と思えるか?

「もう治らない、絶望だわ」
と思うかで痛みは違います
痛みに振り回されず普段の生活をするのが良いと私は思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。