おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

落ち込む

2013-07-15 11:02:05 | 神経障害性疼痛・非定型顔面痛

先日のブログの記事に書きましたが電気ショックの件で落ち込んでいます。

歯科医から電気治療の可能性を言われたのは知人ですが、私も器質性原因がないのに

痛みがあります。

器質性原因がないのに痛みがあるのは痛みを感じる神経が誤作動を

しているのは間違いないのですが、判断能力は問題ないのです。

しかしそう思わない歯科医がいるのは否定できません。

 

確かに私が非定型歯痛に罹患しなかったら痛みの原因(器質性原因)がないのに

痛いと訴える人がいたらどうして?と疑問に感じたと思います。

なので私のような病気に罹患してしまったら歯科医に痛いと伝えるのも

できるだけ冷静に相手の態度をみて話さないと誤解されると思います。

 

その非定型歯痛ですが痛みはあります。

痛くても非定型歯痛の痛みとわかっていれば我慢できるのです。

でも痛みが長く続くと歯髄炎ではないかと思ってしまいます。

 

 

日記ブログランキングに登録しています。宜しくお願いします

人気ブログランキング

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。