おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

痛みはメンタルがやられる。

2022-08-21 09:14:00 | 手術
右手の環指(薬指)の腱鞘切開術をして今日で20日です。
抜糸をしてから10日になります。

まだ手術の傷が痛みますし環指の付け根あたりの痛みも消えません。
安静にしている時は痛みはありませんが
物を持ったり曲げたり伸ばしたりすると痛みます。

手はどうしても使います。
傷に物が当たると痛みがありますので気をつけなければなりません。
手のひらは気をつけても当たる確率が高いので痛みがあると
「え!痛い!」
と泣きたくたります。

まだ目が覚めるど指を曲げたり伸ばしたりして今日はどうかなあ?と確認しています。
今朝は頑張ればぐーもパーもできますがこわばるしまだ完全にはできません、
痛みに疲れました。

下の写真は術後20日の写真です。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこ)
2022-08-21 19:13:07
こんばんは

きれいなお花ですね!
そして他のブログでも、とてもきれいに整頓されたお部屋に見入ってました。

几帳面な生活を送ってられるんだろうなと思います。

痛みは、ほんとうにメンタルが破壊されそうになります。
返信する
Unknown (kosumosu-hana)
2022-08-21 19:26:53
ぽこさん、

そうですね。
痛みはメンタルがやられてしまいます。
早く痛みがなくなってほしいです。

写真ですが最近のものではありません、
なので自宅ではないのです
返信する
Unknown (ぽこ)
2022-08-22 15:19:37
はなさんとお呼びしても良いでしょうか?

ご自宅でないとしても、選び方がセンスが良いです!!
返信する
Unknown (kosumosu-hana)
2022-08-22 15:48:22
ぽこさん、
はあい、
はなさんでよいですよ、

写真は以前住んでいたお家です。
センスが良いと褒めていただいで嬉しいです。
返信する
Unknown (ぽこ)
2022-08-26 19:38:36
はなさん、こんばんは。
その後、手の方は順調でいらっしゃいますか?
私は、整形外科から帰宅しました。
2時間待ちは、仕方ないのですが、実はウオーキングをたまにすると、最近、足の裏が痛くて、その話をした後に、腱鞘炎手術のことをお聞きしようとしたら、初診の方は一件のみですと言われて、次回診ますからと、、
事前にスマホから受診したい内容も通知させてもらっていたのですが、皆さんそうしてもらっていて、切りがないからと、、

くら〜い、気持ちで帰宅しました。
足の裏の痛みは、脊柱管狭窄症でないかと言われて、二週間分のお薬を貰い、二週間後に来てくださいと、でも、なんか信頼できなくて行く気は失せています。

それなら、手の方だけにすればよかったです!
主客転倒でした、、
返信する
Unknown (kosumosu-hana)
2022-08-26 22:52:34
はなさん、

お疲れ様でした。
せっかく整形外科で質問しようと思ったのにガッカリですね、
その病院で腱鞘炎の手術をしたのですか?

足の裏は私も痛くなります。
私は、足底腱膜炎だと思っていました。
テニスをしていた時に痛くてなり今は卓球をたくさんすると痛くなります。
返信する
Unknown (ぽこ)
2022-08-26 23:30:54
お返事ありがとうございました。
手術をしてもらったところではないです。
時間の経過とともに憤りが、、、

手術をしてもらったところは、手の外科専門医なので、もう少し様子を見ようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。