おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

耳鼻科の通院日

2021-01-27 17:06:00 | メニエール病
耳鼻科の通院日でした。
私が通院している病院は総合病院です。
眼科で通院している病院とは別です。

眼科も同じ病院にしたいのですが白内障の手術をするにあたり多焦点レンズの対応をする病院を選びました。
当初は多焦点レンズを希望していましたから
今日の病院ははずしました。

耳鼻科はメニエール病で通院しています。
まず聴力検査をします。
その後診察です。

聴力検査は悪かったです。
医師はかなり悪いとおっしゃていましたが昨年12月とかわりません。

ただ12月より音、声が響いたりこだまします。
主治医はステロイドを使う手もあるといいますがコロナ禍の今できるならステロイドは使いたくありません。
それに手術もあります。

一週間朝夕、メニエット、五苓散料て様子を見ることになりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。