おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

ラジオがほしい

2019-06-16 21:01:28 | 日常
今日は模試を受けてきました。

去年は色々とあり模試を申し込んであったのに一度も受験しませんでした。

今年は受験が2回目ですしできるだけ模試を受けようと思っています。

採点はしてくれるのですが後で自己採点をしようと思います。できているかなぁ??不安です。


さてタイトルに書いたようにラジオがほしいのです。

中学2年の時湿性肋膜炎で入院しました。その頃は病室にテレビがありませんでした。

ラジオが楽しみで夜中までイヤホンで聞いていました。

ニッポン放送のオールナイトニッポンだったと記憶しています。


その後時代はテレビが主流になりラジオは聴かなくなったのですがなぜか60歳をすぎたあたりから

ラジオをきくようになりました。

一台目のラジオはメーカーを忘れました。(確か壊れてしまったと思います)

2台目は昔のソニーのラジオです。このラジオはいただきました。

くださった人が会社で作ったそうです。50年前のことです。

この方はソニーにお勤めではないのですがなぜかソニーのラジオを組み立てたのだそうです、


そして今のラジオは下記のものです。

コンパクトできにいっていたのですがアンテナを折ってしまいました。

雑音が入るようになったのでラジオを買おうとおもっています。


Kenko ラジオ AM/FM/SWポケットラジオ KR-002 ワイドFM対応 単四形乾電池使用
ケンコー(Kenko)
ケンコー(Kenko)


今度はソニーがよいかな?と思っています。

ソニー SONY PLLシンセサイザーポータブルラジオ ICF-M780N : FM/AM/ワイドFM/ラジオNIKKEI対応 乾電池対応 ブラック ICF-M780N B
ソニー(SONY)
ソニー(SONY)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。