おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

ヘナと白髪染め

2019-06-15 20:50:33 | おしゃれ
 
またしても久しぶりになってしまいました。

6月だというのに今日は温度が上がらず寒い位です。

私は今日は一日家にいました。

時間があるので色々考えるのですができるだけ明るい事を考えようと思っています。


年を重ねていくとおしゃれをしていく場所がすくなくなります。

でもそれでは寂しいので私は出かける時はきちんとした格好をしようと心がけています。

初老の女が身なりをかまわなくなると汚い感じがするかもと思っているからです。


それで新しいことに挑戦しました。

白髪をヘナで染めました。

ヘナは以前から興味があったのですがハーブにアレルギーがある私なのでヘナもハーブの一種と聞いたので

心配して使えませんでした。

でもパッチテストをして大丈夫だったので美容院で染めました。


ヘナは染めてからしばらくは濡れると落ちます(なのでシャンプーの時は落ちます)

なのでシャンプーをヘナシャンプー
ジャパンヘナ ヘナ シャンプー 容量300ml
ジャパンヘナ
ジャパンヘナ

にしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。