おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

またまた病院

2015-05-08 10:14:27 | 怪我

私は病院が好きではないのですが病院にお世話になるのは多いと思います。
今度は耳鼻科と皮膚科にお世話になりました。

6日の夜耳が痒かったので綿棒で掃除をしたら血液が付いていたのです。
出血もびっくりしましたが近頃耳の痒みがあったので耳鼻科で診てもらいました。
思っていたように耳の中に湿疹ができていてそれを強く綿棒でこすったので出血したようです。
湿疹は水泳をする人に多く見られるといわれました。
プールからあがったあとよく洗わないからだというのですが私はシャワーで髪も洗い流します。
耳の中まではお水を入れては洗えません、
私以外の人はあらっているのでしょうか?


皮膚科は左手中指が化膿してしまったのです。
5日に傷があったのですがたいしたことはないだろうとそのままにしておきました。
そして昨日腫れてきて痛みがつよくなったので慌ててゲンタシン軟膏を付けメイアクトを服用しました。

しかし痛みは増すばかりなので皮膚科でみてもらいました。
私は怪我なので外科だと思い総合案内の看護師さんに担当の診療科を確かめ外科に行ったのですが外科の看護師さんは
指のささくれなので皮膚科に行ってくださいと言われました。

私は腑に落ちなかったものの、言われた通り、皮膚科にまわりました。
皮膚科の医師は傷ができたのはささくれが原因かもしれないが今は化膿しているから外科だよといいながらもみ診察してくださいました。

私はささくれで病院にはいきません。
ささくれで病院に行く人はいないと思います、
私が思うのは傷はどこでついたか、はっきしませんが傷はがあるのに手袋をしないでベランダにピーマンやししとうを植えたので化膿したのではないかと思います。
私は注意がたらないです。

 

日記ブログランキングに登録しています。宜しくお願いします

 

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。