おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

造影CTの結果

2010-01-15 16:32:04 | 癌意外の病気
会社に出勤する前に病院でCTの結果を聞いてきました。
結果は心配なく腫瘍などと脅かされた部分は
硬口蓋隆起でした。

最初に受診した病院の医師は何をみて
「のう胞だ」とか「腫瘍だ手術だ」
と言ったのでしょう?
根拠があったのでしょうか?

昨日心配でかかりつけの歯科で
聞いてみたのですがみてすぐに
CTをみなければはっきり言えないけど
のう胞ができる場所ではないと言っていました。

私は心配で過呼吸に何度もなりそうになりました。
医師は言葉に気をつけてほしいものです。

CTを撮った病院は癌専門病院ですが
同じ医師でも言葉使いも違いますし
丁寧に説明をしてくれます。
保険の点数は同じです。

病気がない世界はありえないと思いますが
みんなが健康でありますように思っています。


人気ブログランキングに登録しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。