おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

ご本人はダイエットではないというけど

2018-09-25 11:27:13 | ダイエット
笛木醤油 金笛 たまごかけご飯のタレ 150ml
笛木醤油
笛木醤油
日本一こだわり卵 30個入り
株式会社セーラー
株式会社セーラー




知人に変わったダイエットをしている方がいます。

ご本人はダイエットではなく健康になるためすい臓を健康にするためだからダイエットではないと言います。

(私はダイエットと書きます)

知人は健診でヘモグロビンA1Cの異常にがみつかりました。

今年の春の事で確か8.1だったと思います。

身長148センチ 体重 64キロでした。


それから彼女は一日生卵を9個食べるダイエットを始めました。

朝 生卵にお醤油かポン酢をかけて3個食べます。お昼も同じです、夜も同じです。

時々茹で野菜を食べるそうです。

ただ仕事等の付き合いの会食は何でも食べているそうです。週一回程度会食はあるそうです。

就寝前にハイボールを一杯か2杯時々飲むそうです。


初めて4ヶ月で8キロ減量してへもヘモグロビンA1Cは正常、コレステロールも正常だと

胸をはって言います。

卵は万能な食物で卵を食べていればほかのものは食べなくてもよいと言います。

私が
「だったら一生続けても良いね」

と意地悪く言ったら、

「もう少し体重がおちたら普通の食事にもどすの。それでもヘモグロビンA1Cはあがると

思わないの。

すい臓を休ませたらから糖尿病は完治しているの。」

と言います。



それまで数回ダイエットに挑戦しましたが挫折しています、それが今回は8キロ落ちたのは

彼女が生に対する執着と生卵ダイエットを勧めた人を尊敬しているからです。


生卵ダイエットにはびっくりしました。私はお腹が空いてだめだと思います。
私はこのダイエットをお勧めできません






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。