おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

ひどいめにあう

2018-09-22 21:12:33 | 日常
試験前たった1週間の早朝学習で5教科100点アップする勉強法
岩田英証
こう書房



今日はひどいめにあいました。


この時期になると千葉県の農家にお米を買いに行きます。

私の知り合いの農家から玄米を買ってきます。

その日が今日で知人と約束していたので朝早く起きて仕度をしてまっていました。

でも約束の9時になってもこないので固定電話とスマホにかけてみましたが誰もでません。


もしかしたらと嫌な胸騒ぎがして何度も電話してやっとでたのが9時半をすぎていました。

彼女は

「どうしたの?」と言います。

明日と勘違いしていたと言います。

手帳にも明日(23日)と書いてあると言います。

私は試験前の大事な時期です。明日の予定も考えて約束したのです。

彼女はどうも仕事が入ったから私の約束はどうにもでなると思ったようです。


仮に私が日にちを勘違いしたならば自分の用事はおいておいて

約束を守ろうとします。

彼女の人間としての資質がわかりました。


私の知り合いの農家なので電話して誤ったりお米を頼まれている友人にも

今日いけないと電話したり実家にも連絡したりでてんやわんやでした。

約束を守ることができない人は大嫌いです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。