おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

眼振がある

2020-10-03 12:40:48 | 急性低音障害型感音難聴
昨日は蝸牛型メニエール病で通院している病院の診察日でした。
前の病院では一度も検査した事がなかった眼振の検査をしました。
前の病院では聴力検査以外はしませんでした。
それもあり転院しました。
眼振はありました。。驚きました。
クラクラするのは気の所偽ではありませんでした。
眼振があるときいたとたんに具合が悪くなり
メニエール病が進んと気持が落ち込みました
聴力検査はよかったのにメニエール病は悪化しているです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかあさん)
2020-10-03 21:45:08
私もまさに急性低音型感音難聴を繰り返している真っ最中です。耳がボワボワしたり、音が刺すように聞こえるので耳も痛く感じます。私はもぅ6年前から繰り返していますが、耳の調子が悪くなるたびに、気分が落ち込み、耳が聴こえなくなったらどうしよう、仕事で病院どうしよう、、不安が一気に押し寄せます。耳に神経質になります。今回は、精神的な疲れと睡眠不足から、耳がおかしくなっていると思われます。週末なため、自宅にストックしてある五苓散を飲んで様子をみています。
このブログを読んで、今、同じような症状で、同じようにこの不快感と闘ってる方がいると思えて、私も乗り越えなきゃと思います。

私は夜中にトイレで起きて、シーンと静かなトイレだと、耳鳴り音の聞こえが強調されて、怖いです、、

ドーンと構えられず、症状に一喜一憂振り回されるので疲れます。。
返信する
Unknown (かかおか)
2020-10-18 03:52:21
こんばんわ。初めまして。私も低音障害型感音性難聴です。よく眠れなくて、スマホで色々と検索して、ここにたどり着きました。私は耳閉が酷くて、この3ヶ月薬漬けの毎日です。精神的にも経済的にもなかなか辛い病気になってしまったなと…トホホですよね。
返信する
コメントありがとうございます。 (kosumozsu-hana)
2020-10-21 19:14:10
おかあさんさん。かかおかさん

コメントありがとうございます。
コメントを書いてくださっているのを気がつきませんでした。

そうですね。病気はいやですし落ち込みますね。
私も五苓散料を飲んでいます。
お互いよくなるとよいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。