おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

ペインクリニックにいく、

2015-10-27 10:25:01 | 神経障害性疼痛・非定型顔面痛

今日はペインクリニックの診察でした。
今回は4カ月あきました。

数年前初めてペインクリニックで診察を、受けた時は、痛みと心配で私は終わった、もう治らない。仕事もできないだろう、と思っていました。

それが仕事はもちろん水泳もできます。
ペインクリニックの主治医を信じてよかったと思います。

同じペインクリニックの疼痛教室で一緒だった人から時々
「どうしてよくなったの?何をしたの」
と聞かれます。
非定型歯痛と診断されたらまず信頼できる歯科医を、見つけて信頼することです、
歯科のペインクリニックは歯科医でもあります。

そして痛みに勝ってやると強い気持ちを持つことです。
そして非定型歯痛を理解することです。
痛みは不安です。痛みがでたら心配するのは当然です。
非定型歯痛だから心配ないと思えるように
なるとよいと、思います、

 

日記ブログランキングに登録しています。宜しくお願いします

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。