おばさんの日常生活

53歳で旧大検に合格して大学生活を書いた「おばさんの大学生生活」の
その後卒業してからの日常です

元気になったけど

2019-02-23 09:38:35 | 癌意外の病気
自宅で治せる めまいリハビリ 第2版
五島 史行
金原出版



またまた久しぶりになってしまいました。

良性発作性頭位目まい症はよくなりました。

2月12日に潰瘍性大腸炎で通院している病院に耳鼻科で診察を受けました。

なぜ救急車で搬送された病院をやめたのかというと診察といっても眼振があるかどうか診るだけですので

なんだかな?と思ったのです。

潰瘍性大腸炎で通院している病院の耳鼻科では三半規管にはいってしまった耳石を三半規管外に出してもとにもどす治療をおこなって

いるとHPに書いてあったので診察を受けました。



診察はメニエール症の心配を消すために聴力検査もしました。

聴力は問題ないので発作性頭位目まい症の確定診断がでました。

眼振は消えていました。

医師は耳鼻科の医師なら耳石を元にもどす治療はできるはずだとおしゃっていました。


頭を強打したり逆立ちをしたりした時に発作性頭位目まい症の発作が起こると聞きました。

またびっくりしたのは歯医者の歯を削る場合も起きることがあると言います。

歯のお掃除は大丈夫だと言いますが3月に歯のお掃除の予約がはいっているので少し心配です。

朝夕めまいの体操をおこなっています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潰瘍性大腸炎 (レモン)
2019-03-02 00:02:22
初めまして 
私もメニエル病、良性頭位眩暈症。、パニック症
最近ではスリープ発作
そして数年前からは潰瘍性大腸炎です
悩みを共有出来ると嬉しいです
リラックスした日々を送れると良いですね 
ブログ拝見させて頂きます

返信する
潰瘍性大腸炎 (レモン)
2019-03-02 00:07:32
良性発作性頭位眩暈症でした
発作性が抜けてしまいました
ごめんなさい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。