羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

シネマの週末・チャートの裏側

2016-05-21 02:30:46 | 日記
 ファイテンのお届け物・・
 (家にやってきました~)

 オリジナルの袋、思ったより大きめでした。

 

 気に入ってます。 

 

 そして、会社から連れて帰りました。笑
 (ガムは、会社へおいてきました)皆様に配ったりして・・!!

 

 ---------------------------------
 シネマの週末・チャートの裏側
 巧みな宣伝「殿」が快走


 これは、宣伝の効果が大きいとみた。
 「殿、利息でござる!」が好調スタートだ。最終で、興行収入15億円
 近くまで伸びるかもしれない。一昨年ヒットの「超高速!参勤交代」
 (興収15億3000万円)が前例としてあった。

 コミカルなこの時代劇の人気を踏まえ、「殿」も笑いの側面を押したのである。 

 だが、「殿」はコメディーではないのだ。

 江戸時代の仙台藩で、庶民たちが藩に貸す金の利息を、苦役の莫大(ばくだい)
 な経費に使おうとたくらむ。この話が、かなりまっとうに進む。
 クスクスはあるが、藩対庶民の攻防を描く全体の描写に笑いは多くない。
 だが宣伝は、ゲラゲラ笑えそうなパッケージで塗り尽くした。
 (毎日新聞より)

 ----------------------------------
 まりんちゃん長野欠場です

 こちらです。

 FaOI札幌の放送予定が決まりました

 こちらです。

 ---------------------------------- 
 日本語の記事がでてきました。

 プルシェンコ、リプニツカヤ、ソトニコワ、川口がロシア代表入り

 ロシアのフィギュアスケート選手、エフゲニー・プルシェンコ、
 ユリヤ・リプニツカヤ、アデリナ・ソトニコワ、川口悠子は、2016~2017年
 シーズンのロシア代表に入った。ロシア・フィギュア・スケート連盟(FFKR)の
 公式サイトに、承認された代表候補リストが掲載されている。

 (ロシアナウより)

 元記事はこちらになります。

 ----------------------------------
 未だに信じられないんですけど…
 polinaedmundsさんのインスタより

 ----------------------------------
 cathyさんのツイより
 台湾の英語学習雑誌に羽生さん

 台湾の英語学習雑誌に羽生さん、素敵に登場(FBから輸入)。

 名前の由来、喘息、震災、オリンピック、衝突、最高得点の更新等。
 「簡単にやってのけるように見える彼のスケートからは、彼の勝利が、
  長きに渡る困難な旅路の結果だとは思えないだろう」

 ----------------------------------
 イケメンでカッコいいと思うスポーツ選手について尋ねると

 1位は「羽生結弦さん」(フィギュアスケート日本代表)、

 2位は「入江陵介さん」(水泳日本代表)、

 3位は「内田篤人さん」(サッカー元日本代表)、

 「内村航平さん」(体操日本代表)だった。

 ニュースマイナビより

 ----------------------------------
 宇野選手「新プログラム楽しんで」 来月札幌でアイスショー

 フィギュアスケートの一線級が集うアイスショー
 「ファンタジー・オン・アイス」札幌公演
 (6月3~5日・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)に、男子の次代の
 エースと期待される宇野昌磨選手(18)=中京大=が出演する。

 公演を前に、宇野選手は北海道新聞のインタビューに
 「来季に向けた新しいプログラムを初めて演じる。全力で滑りたい」と
 意気込んだ。
 (どうしんより)

 ----------------------------------
 【プリンスアイスワールド2016】

 東京公演に織田信成さん、村上佳菜子さん、宇野昌磨さん、樋口新葉さん
 のゲスト出演が決定いたしました!
 チケットは好評発売中です♪♪

 こちらです。

 ----------------------------------
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式 @USJ_Officialさんのツイより
 現在「チケットキャンプ」などでワンピース・プレミアショーチケットの
 転売を確認しています。転売されているチケットは特定の上、順次無効化
 しています。転売サイトで購入したチケットは使用できませんので、
 絶対に購入しないでください。

 フィギュアスケートもやってください。。

 ----------------------------------
 スポーツメンタルコーチ・鈴木颯人さんのツイより

 応援される選手の特徴

 ・素直な人 ・感謝の気持 ・勉強熱心な人 ・悪口を言わない

 ・礼儀を大事にする ・周り人の幸せを願う ・出会う人を大切にする

 ・コツコツ積み重ねられる

 そして、・ご両親を1番大切にしている  

 ----------------------------------
 羽生結弦 image写真館(22) yuzuru hanyu image photos 22
 Yuzu Honey(ゆづ小町さんの動画より)

 

 ----------------------------------
 比較動画シリーズ

 SA2012 Yuzuru HANYU EX(2012年)
 okoko01さんからの動画です。
 16~17歳の時
 (この時のTシャツを受け取った幸運の持ち主は~~アメリカの親子
  だそうです)

 

 ----------------------------------
 羽生結弦 Hello I Love You (FaOI2015 解説なし)
 ao--yuzuさんからの動画です。
 20歳の時!

 

 ----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻頭写真集:とっておきの羽生... | トップ | 最優秀賞外国人選手賞 羽生結弦 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そしてご両親を1番大切にしている (rierie)
2016-05-21 14:50:38
こすもさん、皆様 こんにちは

お忙しいのに今日もありがとうございます
今日はさわやかですね~
ウサギのおやつ(タンポポ、雑草)採りをしつつ、お散歩しました
ウサギはエコな生き物なのです

台湾の英語学習誌に登場
すごいなぁ~
なんか、道徳の時間にも使えそうですね

鈴木颯人さんのツイより
「応援される選手の特徴」
素直・感謝・勉強熱心・悪口を言わない・礼儀・周りの幸せを願う・出会う人を大切に・コツコツと…そしてご両親を1番大切にしている…
これを全部合わせると、ゆづくんになりますね
だから私たちはゆづくんを応援したくなってしまうんですね…

ゆづ小町さんの動画
笑っちゃいました
私は1番短い髪に鼻メガネが好きです
ありがとうございました

こすもさんお返事ありがとうございます
ムーン隊長にデコピンですと?
おぉ~どんな感じでしょう(笑)逃げないんですねぇ

例のコンビニ店員さん、ヤセオバサンなんですか!
若いお兄ちゃんかと思いこんでいました(笑)
オバサンでソレはどうなっているんでしょうね、更年期かな?

ブドウジュースの件、大変でしたね(想像してみました 笑)
お気に入りのシャツ、キレイになるといいですね

昨夜のソロモン、私も観てました
来週が楽しみですね
毎度、原作のこと言ってウザイと思われそうですが、
ソロモンも原作がすごく面白いんですよ~
全6巻を今日から1冊ずつ読めば、来週に間に合いますよ~
今日もありがとうございました
返信する
応援される選手の特徴 (柊子)
2016-05-21 17:39:17
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ!

今夜はバレーの練習があるので手短に~。


イケメンでカッコいいと思うスポーツ選手について尋ねると、
1位は羽生結弦さん。
入江さん、内田さんを押し退けての堂々の1位は凄い。

応援される選手の特徴、
・素直な人・感謝の気持ち・勉強熱心な人・悪口を言わない

・礼儀を大事にする・周りの人の幸せを願う・出会う人を大切にする

・コツコツ積み重ねられる

そして、・ご両親を大切にしている

羽生くんがいつもしていることじゃないですか。
全部当てはまっていて、感動。。

言葉に書き起こすと、じぃ~んとします。
最後のご両親を大切にしている、なんか特に。。

スポーツ選手のみならず、わたしたちも人として見習わなければならないことだらけですね。

…イケメンで、応援される選手の特徴を全部備えてるって、羽生くん、凄すぎ。(笑)


コメント欄、お借りします。

ムーミンさん、
元気になられたようで安心しました。
まだ冷たいものは食べれませんか。
無理せずにお大事にして下さいね。
蚊!そろそろこちらでも季節です。
気を付けなければ。

あきなおさん、
ひとりききキシリトール、頂きました!(笑)

nonna さん、
週末仙台ゲット、おめでとうございます!
いつも丁寧なコメントに感心して読ませてもらってます。
仙台は本当に素敵な街ですよ。青葉城恋歌の通りです。(笑)
いつか、お越しくださいね。


こすもさん、ブドウジュース、大変でしたね!
しかも白いシャツに~。色、中々取れないでしすから気を付けないといけませんね。
クリアファイル、ご無事で何よりでした!

やる気のない店員さんの話、ムーン隊長へデコピン…楽しい話題をありがとうございました。(^-^)

あ、ファイテンのお届け物、やってきましたか。
素敵な袋~。(//∇//)
クリアファイル、
会社から連れて帰れて良かったですね。


ではまた~。
返信する
どうしているかなぁ? (との)
2016-05-21 18:25:58
こすもさん、こんにちは。みなさん、こんにちは。


ゆづ君どうしているかしらね。順調かしらね、なんて思ってました。
吉報を待つ、なんてね。


殿利息、快調なんですね!見てきた身としは、何よりです。
平日に行った時、映画館 自由席だったんですよ。自由席だったっけ?なんて思いながら見てました。まぁどこの席でもあまり変わらないので良いんですが、これがフィギュアスケートだったらどうなるかと、思っちゃって。
ゆづ君いる時は大変でしょうね!!会場の周りに住んじゃう人が居たりして、、、、ヤッバイ、ヤバイ、、、。


ロシアナウ
リプちゃんに、ソトニコワさんに、メドベちゃんに、トゥクタミシュワちゃんに?どんな順位になります?すっごい興味あります!!
来シーズンロシアは楽しみですね!


ナム君、幸せそうで良かったです。でもこれ、誰が撮ってるの??


台湾の英語雑誌
台湾でもゆづ君は有名なんですね。
書いてある通りに、あの美しい滑りには、困難や苦労が見えないですよね。時代に名を残すスターって、みんなそんな感じがしますね!!
紹介して下さってありがとうございます。


宇野君、札幌で新プロですか!どんな?どんな?どんな?何だろう?
いいなぁ観れる人は。個人的に宇野君何を滑るのかしらって、ゆづ君の次の位に知りたい!!(笑)(^O^)


USJのチケット無効化
是非是非フィギアもっ。ほんと多いいですもんね。早く何とかして欲しい~っ。


応援される選手
全部当てはまりますね。全部ぴったり。
知らないうちに応援しちゃう人って、そう云う部分があるかも!!
人間的に尊敬出来たりね、やっぱり人に好かれる人とか。


ゆづ小町さん
ゆづ小町さんの作品はいつもクオリティが高くってビックリです。
私も、短髪で黒髪のゆづ君がイイなぁ。
でも、色んなバージョンが見れて面白かったです。(⌒▽⌒)ありがとうございました。



こすもさん、先日の件、今は良好です。\(^o^)/先の事は分かりませんが、今は心底ホッとしてます。本当にありがとうございました。
では、また。
返信する
応援される選手の特徴! (ミッフィー)
2016-05-21 20:24:33
こすもさん、皆さんこんばんは。

こすもさん、あやさん、nonnaさんには週末仙台が届いたんですね(^o^)/
おめでとうございます(*^o^*)
私も申しこんでますが、今のところまだみたいで…
うーん。縁なかったかなあ。

「フィギュアスケートファン通信10」も、お写真いっぱいだったんですね。9もよかったので、もうこれは購入かなあ。

今日の記事では、「応援される選手の特徴」が特に印象に残りました。

応援される選手の特徴

・素直な人 ・感謝の気持 ・勉強熱心な人 ・悪口を言わない
・礼儀を大事にする ・周り人の幸せを願う ・出会う人を大切にする
・コツコツ積み重ねられる
・ご両親を1番大切にしている  

いつも私が、自分のクラスで言い続けていることに似ています。

素直に自分の過ちを認めることができる人は、どんどん成長していきますよね。
悪口ばかり言っている人は、周囲の信頼をなくし、結局ひとりぼっちになってしまう。
感謝の気持ちを持ち続けることって、人間として大切なこと。

中学3年生の道徳の副教材には、ゆづくんの金メダルへの道が取り上げられています。ゆづくんから学ばせていただくことは、数え切れないほどたくさんあると思います。
ゆづくんには感謝の気持ちでいっぱいです(*^o^*)

早く足の怪我がよくなりますように!

こすもさん、ムーン隊長のあほ毛が超ウケでした(もう何日も前の記事ですみません) あほ毛可愛いすぎます。
またお写真見せてくださいね。

今日もありがとうございました
返信する
「無私の日本人」とても良かったです (ももいろのきりん)
2016-05-21 22:06:15
こすもさん、みなさん、こんばんは~。

今日も更新ありがとうございます♪

こすもさんファイテンソックス届いたんですね。
オリジナルの袋・・ビニールですよね?何だかとてもしっかりした袋に見えます。
包装にもちっちゃく羽生選手が~。ファンには嬉しいですね^^


シネマの週末・チャートの裏側・・・本当に宣伝の効果が大きいと思いますよ!
最初は観に行く気がなかった私も、映画として面白そう!と思って実際行きましたからね。
多分、羽生選手が出ていても映画自体に興味を持てなかったら行ってなかったと思います。
Yahoo!のレビューを見た限りでは、コメディと思って観に行った人も、いい意味で裏切られたと思った人がほとんどでしたよ~。

原作の「無私の日本人」、一気に読み終わりました。
史実を元に淡々と進むお話の中、当時の日本人の思想、哲学、そして篤志家達の純真さに胸を打たれ…。
本当の幸せとはなんだろうと考えさせられました。
重村さまは、無邪気だったり利かん気だったりの描写で、何だか憎めない殿だな~という印象^^
羽生殿様はちょっと幼いかな?と思っていたのですが、原作のイメージも意外にそんな感じでした!


台湾の英語学習雑誌に羽生さん・・・
すごーい!まるでスケート雑誌かのようなこの特集ぶり…。
いつも思うのですが、日本以上に海外でとても評価されたり褒められたりしてますよね。
スケートが素晴らしいのはもちろんなんですが、羽生選手の生き様が日本人の美徳そのもののようで海外の方の胸を打つのかな。
ありがちな過去の偉人ではなく、現役アスリートを取り上げたこのセンスが素晴らしい。
私が学生だったらめっちゃ真剣に勉強すると思う(*^^*)


イケメンでカッコいいと思うスポーツ選手・・・1位~!
うんうん、そうですよね~。スケートしている姿はカッコ良すぎ!
オフアイスだと普通の若者という感じですが、氷上だと豹変。
カッコよかったり美しかったり…氷上であんなにイケてる人見た事ないわ~!(はいファンの欲目出ました)


USJ_Officialさんのツイより・・・
転売は本当に迷惑ですよね!素人ダフ行為が多すぎですよ…。
フィギュアスケートでも、対策お願いします!


スポーツメンタルコーチ・鈴木颯人さんのツイより・・・
「応援される選手の特徴」って、これ羽生選手を念頭に挙げました?って思うほど当てはまってる…。
(いや、本当に羽生選手の事を暗に言ってるのかも…)
なんか感動しました…(号泣)


比較動画がシリーズ化~!嬉しいです♪こういうの大好き。

2012年版・・若い男の子がカッコつけてる感じで、この年齢の羽生選手にとてもハマってます!
ジャンプ跳びまくって若さいっぱいという感じ。黄色い歓声がすごい^^

3年後・・振り付けがやや自己流に…でもそれがまた大人の余裕という感じで♪
欲を言えば、もっと「お前らみんな堕としてやる」感が出せれば良かったかな~。(どんな感だ)

楽しかったです♪こすもさんありがとう^^


こすもさん、ジュース爆発したんですか!?そんな事があるんですね…ビックリ!
シャツ残念でした~でもファイルは無事で良かったというべきか。
あ、靴下の履き心地いかがですか?後で教えてくださ~い♪

それではまた(*^^*)
返信する
ゆづ君あれこれ (マッタリのママ)
2016-05-21 22:36:17
こすもさん、けーたんさん、皆さま、こんばんは(*^^*)

今日もブログ更新ありがとうございます!


こすもさん、ファイテンの靴下届いたんですね。
私も明日ファイテンショップに行ってみようかと。
2足買って1足をジョギングに、1足は保存用にしようかな。履き心地良さそうだし、なんと言ってもパリ散の刺繍ですよね。そしてSEIMEIの袋( ̄▽ ̄)b
花粉症でしばらくお休みしていたジョギング、先週から再開しましたd(^-^) まだ花粉症の余韻はあるのですが、お正月、伊勢志磨旅行、立山旅行で飲んで食べてしまくった結果、3キロも太りました! 普段からパンツスタイルなので、ウエスト回りや太ももがパンパンなのがヒシヒシと伝わってきて・・・ 7月に人間ドックなので、それまでには元に戻るべく、今までのUAのウェアに加えて、パリ散靴下を装着したら、どこまでも走れて減量できそう!・・・・な気がします(*^。^*)


クリアファイル、私は縦型の後ろ向きのと片足を上げたポーズのが特に好きなんですが、「殿」の映画を観た後に寄った新宿のセブンイレブンは、ちょうどその2枚がなくなっていました。後で近所のセブンイレブンで確保できましたが、好みが同じ人が多いのかな。
こすもさんはどれがお好きですか?


「シネマの週末チャートの裏側」
「最終興業収入15億まで伸びるかもしれない。」
15億が大ヒットなのかどうか良くはわかりませんが、私は普段はそうは映画を観る人ではないので(特に邦画は)、ゆづ君の出演をきっかけに、邦画もいいもんだと気づかされました。
まだまだ話題は続いてますねd(⌒ー⌒)!


「Cathyさんのツイより」
台湾でも英語の学習雑誌にのるんですか。そう言えばニューイヤーオンアイスに行く時の電車の中で、台湾からの女性に会いました。ゆづ君、台湾でも人気ありますからね。(*^_^*)


「イケメンでカッコいいと思うスポーツ選手」
「スポーツメンタルコーチ鈴木颯人さんのツイより」
鈴木さんの挙げている条件に全て当てはまり、あのイケメンぶり。ゆづ君は現アスリート最強ではないですか?
昨日のこすもさんのコメントの「ゆづ君て本当にどこから見ても美しいですね。普通だったらあごが若干ずれてるとか(← ここツボです!)、何かしらあるのに、どこを探してもないんですよね。」
大いに受けました(爆!!)


ユニバーサルスタジオジャパン公式@USJ_Officialさんのツイより
マジでスケート関連のチケットも取扱を厳しくしてほしいです。
早く対策して!!


今日は出掛けていて動画はこれから拝見しますが、たくさんのゆづ君の動画の中で、Jr.の頃のを見させて頂いて気づいたことが。 皆さんは既にご存じでしょうが、ゆづ君がイーグルからすぐにジャンプするのって、Jr.の頃からやってたんですね。私は今頃気付いてビックリしてます。ゆづ君てやっぱり凄いな~(*´ー`*)


爽やかな季節。明日も外の空気を一杯吸ってこよう(⌒‐⌒)

今日もありがとうございました!
返信する
暑かったですね~ (tamaki)
2016-05-22 00:05:35
こすもさん、皆さん こんばんわ。

こすもさん、ファイテンソックスのお写真ありがとうございます。
ピンクはサイトで見たより、実物の方が色がかわいいですね。あれっ!?もう一足はブラックでしたか?
オリジナル袋のお写真のゆづ君もカッコいいですね。
お写真綺麗なので、この袋自体もお宝になりますね。


ゆづ小町さんの動画、すごく楽しかったです♪
もともとこの重村様のお写真が、いつものゆづ君のお顔と少し違って見えたので、どんな髪型になっても違和感が…
途中、あれっ!?この顔どこかで見たことがあったような?って考えてたら、俳優の袴田吉彦さん!?
袴田吉彦さんの画像をネットで確かめてたら、画像の中になぜだかゆづ君の写真も一緒に出てきました。
よく見たらそんなに似てませんでしたけどね。

今日は時間が遅くなってしまいましたのでこの辺で失礼しますね。

今日もHollo I Love Youの比較動画とかありがとうございました。

ムーン隊長のメロンパンシリーズがものすごく気になってます。(笑)どんなお写真かな~
返信する
すべてがイケメン (おかか)
2016-05-22 00:57:58
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん、先日の中国杯のクリアファイル、アナ=ANAですね!
中国のアナウンサーのクリアファイルって???ですよね。
大ボケしちゃいました、ご説明ありがとうございます。^ - ^
ファイテンソックス、ソックス自体の袋にも羽生くんついてる!!
履くときもパリ散刺繍でテンション上がりますね。
見せて頂いて、ありがとうございます。

【「殿、利息でござる」の宣伝】
確かに、実際に映画を見るまでは、私もコメディーだと思ってました。
予告編は、ちょっと面白い感じに編集してありますよね。
羽生くんが出演するのも、映画の内容的にぴったりでしたが、宣伝的にも大成功ですよね。「あの世界的アスリートが映画初出演
!!」みたいな。
羽生くんは冷静に今の自分の影響力をわかっていると思うので、
地元の映画の宣伝になるならと(もちろん内容ありきですが)
引き受けたところも大きいと思います。

【イケメンスポーツ選手】
すごーーい!名だたる選手を差し置いて堂々の1位!!
それだけみんなが知ってるってことにもなりますよね。
羽生くんの場合は、氷上と陸上のギャップも魅力だと思います。
カッコイイと可愛いを兼ね備えている、というか
カッコイイと美しいを兼ね備えている、というか
男性的と女性的を兼ね備えているなどなど
単にイケメンの一言では表せられないーー。
まあ、ファン以外はそこまで考えてませんね、失礼致しました!

【スポーツメンタルコーチのツイより】
皆さんコメントされていますが、これを書く時きっと頭の中に羽生くんが浮かんでますよね!
羽生くんはもちろん容姿がイケメンですが、性格もイケメンですよね。

【ゆづ小町さんの動画】
ゆづ小町さん、いつも楽しい動画をありがとうございます!
実は最初、丁髷姿は少なからず違和感あったんですよね。特に静止画だったから。
でも、何度も宣伝で目にしたからか、実際に映画を観たからか、今では似合っていると思います。
現代版はやっぱり茶髪より黒髪ですよね。(なぜか2014年の世選のコボちゃんが懐かしいなぁ~。)

コメント欄をお借りします。
あやさん、nonnaさん、週末仙台おめでとうございます!!
2次募集、頑張ります。
柊子さんは地元だから、配布ないんですよね。抽選もなしですか?
仙台を訪れた観光客の皆さんに道を聞かれた時にあった方が便利ですよね~、仙台市役所さん!!

こすもさん、今日もたくさんありがとう!
返信する
映画全国公開から1週間 (わこ)
2016-05-22 01:20:33
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

殿、利息でござる!が、好評なようで、嬉しいです。武士の家計簿で、磯田道史さんに注目していたので、また、映画になる作品があれば、見たいと思っていました。お殿様が、羽生君なのには、驚きと共に、嬉しさがありました。
また、伊達重村が、7代目の藩主ということや、仙台での実話、そして、つつしみの掟があって、長くふせられていたことが、今、広く知れ渡ることの意味など、感慨深いです。
さらに、この作品のベースとなるお話は、「國恩記(こくおんき)」という古文書に残されているとのこと。江戸時代中期(1766〜)のことがわかるのは、龍泉院の和尚・栄州瑞芝(えいしょう ずいし)が記録を書き留めておいてくださったおかげです。映画でも、最後の場面に登場します。

何か、記録として残すということを思うと、こすもさんのブログは、一つの役割を持っているなあと思います。ありがたいです。

週末仙台 お手元に参上したのですね。こすもさん、良かったですね。

ファィティンの靴下、ピンクが可愛い色です。

ゆづ小町さんのコラ画
髪型を変えてみる。
いつもアイディアあふれる作品を楽しみにしてます。

動画 16〜17歳の頃から、もう氷の上では、ものすごく惹きつける何かを持っていますね。

ムーン隊長、デコピン3発の後、どんな表情だったかな?悲しい声は、どんなかな?と想像してます。いろんな表情やポーズがあったり、アホ毛だったり、たくさんのムーン隊長の姿があるんですね。いつも、きりりとした、応援ムーン隊長のイメージが強かったので、いろんなムーン隊長を知ることができて、嬉しいです。

こすもさん、日差しが強くなり、庭のお手入れも大変ですね。今年は、黒アゲハ蝶はどうかな?ひらひら飛んでいるかしら?

今日もありがとうございます。
返信する
みなさま、こんばんわ。 (こすも)
2016-05-22 02:13:01
今日も、すがすがしい一日でした。でも、夕方いきなりゲリラ豪雨的な雨が降りましたが・・・

nonnaさん、週末仙台届いて良かったですね。週末仙台はネットで写真が載っていたので、それで充分だと思ってましたが、これまた違うんですね。写真は別の意味で魅了ありました。

rierieさん、うさがさん・・白いうさがですか?色々なうさぎさんいますよね。シルバニアファミリーの色したうさぎさんとか・・。デコピンすると、逃げずに食いつこうと必死になってます。その顔が笑えます!!(かなり頭にくるみたいですよ)でも、私を嫌ったりしません。

ソロモン・・原作があるんですか?読みたい!!すごい面白いですね。教えてくださってありがとうございました。

柊子さん、いっときは2014年あたりうっちーさんが1位でしたけど、結婚したので・・あれですかね?
ぶどうジュースは果汁がほんの少し入っていても醗酵して特に砂糖って爆発するらしいです。ダイナマイトも、作れるんだとか・・(砂糖で)砂糖は怖いといってましたよ。

ブドウジュースの汁は(しょうゆも)中性洗剤でほとんど落ちます。そして家に帰ってからすぐに、ワイドハイター EXパワー (花王)これが優れもので、がんこなシミほとんど取れます。それをシュッシュかけてモミモミしてからつけおき洗いしたら、まったくシミなどなく綺麗なシャツに戻りました。良かったです。ファイテンの袋、素敵でしたよ。もうお宝になりました。使用しません!!ながめてるだけ~~~!笑

とのさん、映画を見ながら自由席・・職業病ではないですが反応してしまいますね。

ナム君、それが幸せなのか?疑問です。私としては、クリケットにいてもらいたかったです。どんな事情があるのかわはわかりませんが・・。ゆづ君、ハビ選手、ナム君って感じだったので・・・中国杯の時でした。ゆづ君が、あんな事になってしまい選手の演技が始まる雰囲気は異様な感じでした。そしてそのトップがナム君でした。ナム君はオーサー氏に、僕はいいから、ゆづ君のとこへいてくださいって言葉を残して演技をはじめたんですよね。なので、そんな優しいナム君。寂しいですね!!

ひと段落して良かったですね。これからも頑張ってください。

ミッフィーさん、まだまだ、わかりませんよ。配送だって時間かかるだろうし・・その時の配送状況にもよると思います。
両親を大切にする人・・案外できない人の方が多いですよね。自分の成長を誰よりも大切に見守ってくださる親・・その親の気持ちのありがたさをわかるという事が凄い事ですね。(あたりまえだよ~、親なんだから)なんて。

ゆづ君は色々見ていたのでしょうね。お金もかかるし・・(スケート)
ムーン隊長、今日はもっとすごいアホ毛になってました。
とにかく凄い食欲ですよ~~今の時期!!
今日、女子バレー見て応援していたら、手ばたきしてたら、くいつかれそうになりました。うるさい~みたいな感じです。興奮しちゃうみたいですよ。

ももいろのきりんさん、ビニールですよ~~、透明な!
でも、しっかりしてるビニールです。画像が魅力的なので満足してます。使わないし額に入れて飾っておきます。笑

無私の日本人・・本まで読むところがももいろのきりんさんの凄いところです。
羽生殿様はちょっと幼いかな?と思っていたのですが、原作のイメージも意外にそんな感じでした!・・そうでしたか?ゆづ君も、読んでたりして・・!!

私が学生だったらめっちゃ真剣に勉強すると思う(*^^*)
私も~~仲間にいれて~~!

氷上のゆづ君が大好きです。本当に変わりますね。
海外の人が、お腹の中にいたときから、スケート靴履いてたんじゃないかって・・天職ですかね。

ハローゆづ君はこういった人をひきつける技も凄いですね。今度のプロは女性をターゲットに、極めつけ色気で責めてください。待ってます!!覚悟しろよ~きりん!(と、ゆづ君がぁ~~)

ジュースが爆発、初めての経験です。あけたら、コーラをおおもいきりふってふたをあけたのを想像してください。すごい遠い距離までジュースが飛び散りました。
スポンってすごい音がなりましたよ。

アロエと砂糖をつけたものも、ふたを閉めてると爆発するそうです。あっ、シャツまた新品に復活~~!!

靴下・・履かないかも・・また眺めてるだけです。マッタリのママさんが教えてくれるかな?

マッタリのママさん、
是非、ファイテンのソックスを履いてみてください。私もったいなくて履けない。
クリアファイルは、腕組んでるのと、ヘランジやってるのが好きです。いつも、元気なイメージのマッタリのママさんですね。素敵です!!スタイルがいいのかな?

tamakiさん、そうなんです。私もブルーとピンクを頼んだはずなのに、メールで注文履歴みたら、ブラックになってました。押すボタンブラックになってしまったのかな?でも、よく考えるとブラックの方が需要がありそうです。
(ちょっとがっかりしたので、いい方向に考えました)
袋のゆづ君とってもお気に入りです。ムーン隊長のメロンパンシリーズお待ちください。

おかかさん、そうですよ。ANA空港ですよ~~
2次募集、頑張ってください。

わこさん、デコピンされてる時はすごいむかついた顔してます。悲しい声は、犬や猫が悲しい声してる時を想像してくだされば・・弟の友達がきたときに、、猫かってるの?っていわれたぐらいです。

あ~、クロアゲハよく覚えてますね。もうすぐです。お盆まえぐらいですかね?

何か、記録として残すということを思うと、こすもさんのブログは、一つの役割を持っているなあと思います。ありがたいです。・・ありがとうございます。日記もそうですね。結構やくにたちます。

日差しがすごいと体も疲労が2倍!!でも、頑張ります。
ありがとうございました。

皆様、今日もコメントありがとうございました。
では、また明日。

けーたんさん、ウィンドウズ10の対処の仕方ありがとうございます。叔父さんが喜んでいました。叔母さんはPCの知識があまりないので、説明するのに大変です。
でも、嫌ですよね!!!勝手に10にしてしまう権利などないですよね。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事