羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画、素敵な挨拶

2018-04-15 01:51:16 | 日記
 ぴのさんのツイより
 180414 CiONTU
 2日目ニュース Jチャン
 サタステ

 ぴのさんのツイより
 180413 CiONTU
 初日ニュース13-14
 ※動画をUPしてくださりありがとうございます。

 Continues ~with Wings~ LIVE VIEWING
 ライブ・ビューイングの残席状況
 こちらです

 ドーモさんのツイより
 子供からの質問コーナー「先生は怖くなかった?」
 羽生くん「ひどいものでしたよ。すごい怖くて。
 実を言うと最初は正座をしてるか立っている時間の方が長かった」
 そうですよ😆

 セスさんのツイより
 Jチャン

 りおさんのツイより
  CiONTUの真っ最中ですが、
 読売新聞夕刊のジュニアプレスのコーナーに
 「千変万化ユヅの表情」田中宣明さんの記事が!!

 ごま油のつくねさんのツイより
 平昌FSざっくりまとめ
 6練 全然4Sはまらない、六回中一回くらい
 ↓
 滑走前 いい時の4Sの映像を見返した
 ↓
 冒頭4S綺麗にハマったので信じていこう思った
 ↓
 4S-3T決めてノーミス行ける!油断して4Tミス、
 でも次コンビネーション取り返そうと計算していた

 plushenkoofficia(プルさん)のインスタより
 YuzuruHanyuShow
 2timeolympicgoldmedalist

 

 Continues~with Wings~
 フォトギャラリー
 スポーツナビより

 こちらも

 
 -----------------------------------
 大谷、羽生両選手にみる昭和生まれのスターとの違い
 MLB大谷翔平選手と男子フィギュアスケート羽生結弦選手の
 活躍をみていると、昭和生まれの40代の団塊ジュニア世代の記者は、
 つくづく時代が変わったと実感します。
 大谷選手や羽生選手の成功の理由は、多くのメディアで解説されていますが、
 2人に共通する1つが「私生活のつつましい」です。
 2人とも世界的な成功を収めて、スポンサー契約も含めて大きな収入も
 得ていますが、派手な遊びもしなければ、高級車に乗り、高級ブランドの
 服を着るわけではありません。

 とにかく野球、フィギュアスケートが大好きで、気晴らしもゲーム程度。
 ほかのことに関心を向けずに、ひたすらボールを握ったばかりの野球少年や、
 リンクに立ったばかりのスケート少年のように、競技にだけ夢中でいるところ。
 そこが、大きな成功を成し遂げても、現状にとどまらずに日々鍛錬する
 生き方につながっていると、たたえられています・・・
 続きはこちらです。(日刊スポーツより)

 こまさんのツイより
 挨拶1「(最後1人残ってマイク持つ)…
 おおー調教されてるねぇみんな笑 マイク持つと歓声やむって言う笑
 CwWどうでしたか?(次々客席から声が飛び)いっぱい色んな声が飛んでて
 聖徳太子になったみたい笑 全部聞こえたよ、ありがと、疲れたよ?エヘヘ」

 挨拶2「早着替え間に合わなくてすみませんほんと悲愴のコスチューム
 難しいんですよぉ。えっと、今日は熊本地震から2年の日で、
 そんな日に悲愴を滑れて良かったなぁと思いますし、それも皆さんが
 集まってくれないとできなかったことで、これまでも沢山沢山
 応援して下さりありがとうございます」

 挨拶3「Continuesは今までの自分が継承してきたものって言いましたが、
 今から言うContinuesは皆さんのこれからの人生にとっての
 Continuesになるといいなって思います。
 僕ら被災して、うーん、辛かったし、今はこうやって沢山の照明と
 皆に囲まれて話してるけど、被災したあの日は真っ暗で」

 挨拶4「月の光とか星の光とか、正にノッテ・ステラータみたいな
 世界で、熊本地震で被災した方もそんな経験をしたんじゃないかな
 と思います。でも今ここに立って、皆の目が僕にとっては
 星みたいなもんで…エヘヘ。スポットライトだけじゃなくて皆が
 見てくれてるからここに立ててます」

 挨拶5「皆の光があるから僕はこうやって輝いていられるんだなって
 思っています。本当にありがとうございます。
 …えっと、これからまだまだ…まだまだとは言わないけど笑
 僕の目標が達成されるまで、僕の気持ちが満足するまで、
 もうちょっとだけ競技を続けます(ここで大歓声)」

 挨拶6「これからは自分のしたいように…色々言われると思うよ?
 ほんと嫌なことばっか言われれるし!ふふ。
 ほんとに、ジョニーともそんなこと話しましたけど、
 でも僕らが傷付いてるのと同時に多分応援して下さってる方々も
 一緒に傷付いてるんだなって思います」

 挨拶7「そんな中でみんな声をあげてくれて本当にありがとう。
 そして、僕のこと愛してくれてありがとう。
 もう少しだけ僕の人生懸けるんで、みんなの力も、ください。
 ありがとうございました。」ここら辺ほんと、優しい優しい笑みで
 優しい優しい声。この後恒例のありがとう言い合いで終了。
 ※こまさん、こんなに詳細にメモしたのでしょうか?
 ありがとうございました。

 gokuriさんからも・・ツイより
 #CiONTNU 2日目 ラスト
 羽生選手挨拶。涙で手元が見えず、左のように
 グチャグチャなものをある程度清書しましたが、
 記憶違い聞き間違い等あります。
 悲愴の衣装には、私たちの想像以上に羽生選手の
 深い思いが込められていました。
 そして未来への強い決意もきけました。
 ※ありがとうございました。
 -----------------------------------
 ベガゆるさんのツイより
 4月21日ジュビロ磐田戦において
 羽生結弦応援Tシャツを販売します!
 ユアスタ内 西グッズ売店のみ限定100枚!

 華鶴 〜かづる〜さんのツイより
 フィギュアの新星チゴイネ衣装
 加工あり (動画です)
 -----------------------------------

 
 海外ファンの方のGIFより
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お写真など・・動画 | トップ | ハビエル動画・素敵なお二人~ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日名古屋へ (ムーミン)
2018-04-14 22:53:16
こすもさん こんばんは 毎日更新ありがとうございます。こすもさん大丈夫ですか?鼻水くしゃみ 熱ですか?気をつけて下さいね。一日寝ると治るなんてうらやましい。今はヒノキの花粉ですし、黄砂も入り交じって、みなさん苦労してますね。私も黄砂で顔が痛いです。
本当に今年の花粉は半端ないですね。
あまりにひどかったので、内科で花粉症の飲み薬をもらってきたら大分良くなりました。
飲み薬は凄く眠くなるので、20年ぐらい飲んでなかったので心配でしたが、このクスリは眠くないので、良かったです。 

こすもさんのブログは読んでますが
ブログのみなさんのコメントもなかなか読めずすみません。
今回のゆづ君のCWW感動的ですね。
ゆづ君の心の思うままのコメントうれしいです
生で見られる方は最高ですね!
私はナゴヤの映画館でゆづ君を堪能しようと思います。
大型スクリーンでゆづ君いいですね。

被災したあの日は真っ暗で月の光とか星の光とか、正にノッテ・ステラータみたいな世界
「皆の光があるから僕はこうやって輝いていられる
   ↑
ゆづ君は辛い体験経験があるから人に優しくなれる その時にゆづ君に手を差し伸べてくれた人がいるからいつもありがとうと感謝の言葉が言えるんですね。

「これからは自分のしたいように…色々言われると思うよ?
でも僕らが傷付いてるのと同時に多分応援して下さってる方々も
 一緒に傷付いてるんだなって思います」
     ↑
そんなにゆづ君言われてるかな?私はそちらは見ないのでわかりませんが、ネットのゆづ君の記事に対するみなさんのコメントはおおむね応援してますし、あまりにひどいコメントはないので安心してください。わたしがゆづ君のファンと知ってる人はゆづ君がオリンピックで優勝したときは、みんなが私におめでとうと言ってくれました。私が演技したわけでもないのに、みなさん喜んでました。本当にうれしかったです。色々言う人はほんの一握りです。私の回りの人はみんなすごいと言ってました。

 僕のこと愛してくれてありがとう。
 もう少しだけ僕の人生懸けるんで、みんなの力も、ください。
    ↑
ゆづ君人生かけるんですね。頑張って応援します。青春の全てをかけて ささやかな幸せも捨てて スケートにかけるゆづ君 私も頑張ってついていきます。ゆづ君のスケート応援します
もう一度ゆづ君のスケートを生でみたいと思います。

こすもさん 更新の時間が朝方になってます
早く寝れるといいですね。あまり無理しないでくださいね。
羽生選手が光 (ももいろのきりん)
2018-04-14 23:11:32
こすもさん、みなさん、こんばんは。

またお邪魔します〜。


羽生選手の挨拶の内容を詳しく知ることができてとても嬉しいです。(ドーモさん、キミカさん、こまさん、gokuriさんありがとうございました)


悲愴を選んだ理由は今日が熊本地震から2年の日だからなんですね。

実は私は、悲愴は今も苦手です。
初見の衝撃よりはだいぶ薄れましたがやはり津波をまざまざとイメージさせるプロなので。
見ている私でさえそう感じるのだから、滑る羽生選手に痛みがないわけはないと思う。でも敢えて滑ってくれるその強さと優しさ。
羽生選手は今日の日を、みんなで痛みを分かち合える日にしてくれたんですね。


「皆の目が星」って表現、すごい。ナチュラルに堕としにきた!みたいな。(あっ皆もうすでに堕ちてる人達だった)

でも私にとっては羽生選手こそが星で、光で、ずっと力をもらい続けているんですよね!
もらうばかりで何にも役に立ってないなーと思ってましたが、力をもらって頑張れるファンがいるという事自体が、羽生選手にとっても励みになっているなら嬉しいです。


心無い声は全て把握しているのでしょう。そしてそういう声に傷ついているファンの事も。
でも羽生選手の傷に比べたらこっちはかすり傷みたいなもん。全く比べ物にならないですが、その優しさが嬉しいです。

ファンを愛してくれてありがとう。
そしてファンの愛を受け止めてくれてありがとう。
(重い愛にならないように気をつけまっす!(`・ ω・´)ゞ

ファンの愛が、傷ついた時に少しでも癒しになればいいな。重石じゃなくて温かく癒せる存在になれるように。
応援のパワーが真っ直ぐ届くように、自分自身も磨いて心の綺麗な人間になろうって決めました!(超今さらですが!)
頑張ります。

羽生選手、これからは好きなことを好きなようにしていってくださいね。
ファンはみんな応援してますから!



挨拶についての感想だけですがこれで失礼します。

明日はライビュに行ってきます。後ほど感想入れますね!


コメント欄お借りします。

マッタリのママさん、再びの詳細なレポ、ありがとうございました♪
丸ちゃんさん、お声がけありがとうございます♪ 楽しみましょうね!


それでは〜。
CWW (あきなお)
2018-04-15 06:12:22
こすもさん、みなさん、おはようございます。

たくさんの情報をありがとうございます。

CWWでのゆづくんの発言の書き起こし
ご紹介、ありがとうございます。
ゆづくんは、ネットでの心ない人々の無責任な発言も全部わかった上で、今回のアイスショーを企画してくれたのですね。

どの世界にもアンチはいます。
わたしたちファンにとっては、そんなことよりも何よりも、ゆづくんがこれからもスケートにかかわってくれることが大きな喜びです。
無責任なアンチの物言いには惑わされません。

今日、幸運なことにCWWに行けることになりました。
ご縁に感謝です。
こすもさん、みなさん、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事