羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

女子のSP、FSの滑走順、羽生選手の写真など~

2019-12-19 23:30:16 | 日記
 aiutoの営業Sさんのツイより
 羽生君、Acoustune HS1695TI Gold だ...
 (はっきり写ってる)
 ※高級ワイヤードイヤホン、
 Acoustune「HS1695TI Gold」が発売直後1位!
 よくわからんけど・・

  

 4年ぶりの全日本フィギュア 
 羽生結弦選手「緊張で疲れた」
 ついに、4年ぶりに全日本選手権の舞台に帰ってきた、
 王者・羽生結弦選手。
 20日のショートプログラムに向け、19日に公式練習
 に臨んだ。

 ところが、フリーの曲「Origin」をかけた練習では、
 冒頭の4回転ジャンプでバランスを崩す場面も。
 羽生選手は18日、練習拠点のカナダ・トロントから
 帰国したばかりという強行スケジュール。

 そして、滑走順抽選では、隣に座った高橋大輔選手
 (33)と何やら笑顔で話す場面も。

 羽生選手「お久しぶりですね」
 高橋選手「4年ぶりくらい? きょう、こっちに来たの?」
 羽生選手「さっき来ました」
 高橋選手「マジで!?」
 羽生選手「1時間半前ぐらいに」
 高橋選手の横には宇野昌磨選手(22)の姿も見えるなど、
 オリンピックの金・銀・銅メダリストが並ぶなんとも
 豪華、貴重なスリーショット。
 続きはこちらです。
 ※動画ニュースです(3:25)

 秀(さかえ)さんのツイより
 NW9(動画です)

 Cazru ᓚᘏᗢさんのツイより
 フジ16:52〜今日の公練映像のはにうさん

 女子のプロトコルです。
 こちら!!!

 女子フリー滑走順です。
 こちらです

 moment_photo2018さんのインスタより
 全日本フィギュア 公式練習をおこなう
 羽生結弦(撮影・小川安栄 2019年12月19日)

 

 

 

 
 --------------------------------
 sponichitokyophotoさんのインスタより
 <フィギュア全日本選手権第1日>
 SPへ向け練習する羽生結弦
 (撮影・小海途 良幹)

 

 

 

 日刊スポーツさんのツイより
 【写真多数掲載】 羽生結弦 、
 全日本選手権で公式練習
 フォトギャラリーはこちらから→

 

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねむりの相談所WEBムービー(... | トップ | 全力応援、全日本!!フレーフレーy... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公式練習、女子SP (ももいろのきりん)
2019-12-20 08:45:17

こすもさん、みなさん、おはようございます。

昨夜はコメントを書いてる途中で力尽きたので朝からお邪魔します〜。


こすもさん、たくさんの記事upでお疲れの中、素晴らしい応援ページまで。毎度のことながらその頑張りとゆづ愛には感動…!
今回、ムーン隊長とオトナル様がすごく合ってて素敵でした。
素敵な作品を作ってくれたみなさま、ありがとうございました。



昨日の公式練習。
デイリーなどやたら不安を煽るような書き方でしたが、実際に映像を見たら綺麗なジャンプを跳んでいて悪くなかったですね。
むしろ長時間フライトからわずか20時間後にこれだけ跳べるのは凄い。さすが。
ジャンプの様子はNHKのニュースがわかりやすかったです。

まあ実際大変だろうと思いますが、こちらが心配してても何もならないので、引き続き前向きに応援していきますよ!
今夜のSPに向け良い調整が出来ますように。



女子SP。
本当に見応えありました!いやー日本女子最高。
みなさんの全日本にかける思いがひしひしと伝わってくるよう。
特に、復活の演技ができた選手にはこちらも胸が熱くなりました。
みなさんフリーもがんばです!


第3Gからとはいえ、地上波で完全LIVE放送はありがたかったですね〜。
やっぱりスポーツは生!YouTubeでの配信も嬉しい\( ´ω` )/
すっかりおなじみとなったアイスコープも良いし、リンクカバーやスピードのグラフィック化も素晴らしい。(←すみません名前忘れた)
フジのフィギュア担当の方、すごく頑張ってくださってるんだなと思います。


私的に注目ポイントの一つだった採点。
「うちの子採点」なんて微塵もない容赦ないジャッジングでしたね〜。
回転不足はきっちり取られてたし、レベル判定も厳しかったですね。トップ女子がこんなにスピンのレベル落とすのも珍しいかなと…。
男子はこの採点傾向を見て参考にするといいかも!



この怒涛でコメントしそびれてましたが、羽生選手、アスリートイメージ総合ランキング1位おめでとうございます🎉

今年活躍した選手でも1位、来年活躍が期待できる選手でも1位ってすごくないですか?(羽生終わったな、なんて一般人でさえ誰も思ってないですよ‼︎)

各種ランキングでは「爽やかな」が不動の1位。
これはもはや容姿だけでなく人間的な爽やかさの印象が一般にも浸透してるのかと。
闘志を隠さずに堂々と発言する。負けても素直に悔しがり、それでいてライバルと健闘を称えあう姿、爽やかで清々しいですよね。

「清潔な」では男性ただ1人ランクインしてるのがちょっと可笑しくなりました(まあ競技自体のイメージもありますかね)



コメント欄お借りします。
nonnaさん、再度のご感想を本当にありがとうございます。
イタリアの方のスワンへの反応嬉しいですね〜。


それではこれで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事