羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画。他~~~

2020-10-25 22:33:31 | 日記
 クオラさんのツイより
 羽生くんのキシリボトル、
 捨てられなくて貯まっていたけれど
 赤丸の所からカッターを入れれば
 シールが綺麗に剥がれる事が判明。
 これでやっとボトル捨てられるw
 画像あり
 ※リプにも他の方のアイデアが

  

 MERE YUZUさんのツイより
 【20191025 SCI OP】
 画像です。
 ---------------------------------
 進化する羽生結弦 “スコアに縛られない演技”とは?
 2019.1.27
 表現者としてさらなる高みを目指す羽生結弦。
 原点回帰、そして今季のビジョンを織り込んだ、
 新プログラムに迫ります。

 静かなピアノの曲は音も抑えて滑りたい。
 羽生結弦
 幼い頃から目標にしてきた、23歳での五輪制覇。
 それをディック・バトン(アメリカ)以来66年ぶりに
 果たす“連覇”という快挙とともに達成。そしてそれに
 より始められると思った、自分のための、新たな
 フィギュアスケートへの挑戦。自分が競技者として
 目覚め、世界を意識する気持ちを生み出してくれた
 憧れのスケーターふたりの、代表的なプログラムで
 使用された曲を使うと決めた。
 だからこそ、いま自分ができる最高の技術を
 入れ込んだプログラムにしたいという思いは強い。

 その表れが、SPでジャンプをすべて後半の
 初めまでに入れ、その後はスピンやステップを
 行う構成にしていることだ。昨年4月に自ら企画
 ・参加したアイスショーの
 “コンティニューズ・ウィズ・ウィングス”で、
 羽生はジョニー・ウィアーの、体をかがめて
 足の間に手を入れて回転する彼の
 “パンケーキスピン”に衝撃を受けたと話していた。
 アイスショーではウィアーだけではなく、
 ステファン・ランビエールなどもスピンだけで
 感情を表現する技術の高さを見せている。
 そんなスピンとステップで表現する世界を、
 さらに際立たせようとする試みなのだろう。

 羽生がウィアーの滑りに憧れたと話した中の
 ひとつに、彼のジャンプのランディングの
 スムーズさときれいな流れがある。静かな
 曲調の中で力を使わずにスムーズな“静”を
 感じさせるジャンプをし、曲が盛り上がる
 後半のスピンとステップで自らの感情を
 爆発させるようなプログラムを意識
 しているのだ・・ananより
 ---------------------------------
 Yuzuru HANYU - All-Japan championship 2010 SP 
 just0000001さん

 
 ---------------------------------
 YUZURU HANYU | 羽生 結弦 🌸
 ᕈɾɩຕᥲʋᥱɾᥲᘎᥱᥒ 🌸 (Spanish SUB) 24 HRS TV
 愛花Aikaさん

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シチズン・アメリカ・ロシア... | トップ | すまたん・他。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事