羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ユヅルはできることは全てやる・・他

2018-11-20 13:15:19 | 日記
 フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2018
  in ロステレコム杯 2018/12/1 1404円

 
 -----------------------------------
 テレビ朝日
 ソノサキ 3時間SP~フィギュア羽生&紀平を独占追跡!!
 11/27 19:00 ~ 21:48

 佐野稔の4回転トーク 18~19シーズン Vol.⑥   
 ~ グランプリ・シリーズ「ロシア大会」を振り返って
 ●世界最高のショートの翌日、まさかの負傷
 あの自分に厳しい羽生結弦をして
 「ノーミスと言っていい。この構成では、ほぼマックス」と振り返るほどの
 完璧な出来で、ショート・プログラム(SP)では自身の世界最高得点を更新。
 この調子なら、新ルール初の総合300点超えをするのではと期待して
 いたのですが…。まさかの落とし穴が待ち受けていました・・
 続きはこちらです。

 羽生に“特例”世界選手権切符も、「実績ある選手」の規定運用?
 日本スケート連盟は19日、都内で理事会を開き、フィギュアスケート
 GPシリーズのロシア杯(モスクワ)で右足首を負傷した羽生結弦
 (23=ANA)の“完全サポート”を確認した。

 橋本聖子会長は「本人が一番いいようにできる環境を整えるだけ」とし、
 伊東秀仁フィギュア委員長は
 「今季は世界選手権が日本であるので、そこを目指して頑張ってもらいたい」と
 “ぶっつけ本番”も許容する考えを示した。
 スポニチより

 Olympic Channelさんのツイより‏
 It was raining Poohs as Hanyu-mania descended on
 Moscow over the weekend for RostelecomCup2018. 🐻
 Full story on Yuzuru Hanyu’s hard-fought win:
 羽生マニアが週末にモスクワを下って Pohs 雨が降っていた
 羽生結弦についての完全な物語は、ハード戦いの勝利
 動画です。

 Iron Klausさんのツイ
 より
 「メドベデワと契約時に、競技が重なった場合は、結弦 に同行すると。
  それは彼とは7年もともに戦ってきたからだと。
  でも、トレイシ ーはメドベデワとたくさんトレーニングを
  するので、全ロシア選手権は彼女が帯同すると。」

 LaChikaさんのツイより
 Brianインタ(タラソワさんの部分が紹介されています)
 ①ユヅルはできることは全てやる。
 五輪もワールドも2度優勝してなお続けるべきだと信じている。
 驚くべきことにチームを組んで7季目だが、今がベストの滑り。
 すばらしいフォームだし、ジャンプもスピンも目をみはる。
 この半月ほど練習でも

 ②彼は信じられないぐらい幸せそうだった。
 私もユヅルとモスクワに来ることにとてもワクワクしていた。
 彼はプルシェンコに本当に憧れていて、尊敬している。
 だからこそ、棄権などできず、怪我をおしても最高の演技を
 したくて戦った。でも、これが人生。
 次はきっとこんなことにはならないよ。

 ③試合の後、タラソワと少し話した。
 彼女も生徒とこんな経験がある。タラソワとユヅルはお互いに
 特別な気持ちを持っている。私も彼女を崇拝している。
 信じられないほど賢い人。演技について厳しく、感情的な
 コメントを言うこともあるが(笑)。
 彼女にはそんな意見を言う権利があってみんな耳を傾けるが

 ④タラソワはユヅルが大好きなんだ。
 今季が一番気持ちの良いシーズン。何かと戦う必要もなければ、
 五輪のことで頭をいっぱいにすることもない。
 それにユヅルが別人のようだ。我々のチームはユヅルの完璧主義や
 怪我で大変な時もあった。ユヅルは今、本当に全てを楽しんでいる。
 これこそがご褒美😭
 ※LaChikaさん、翻訳ありがとうございました。

 スポーツナビ フィギュアスケート編集部さんのツイより
 超攻撃的構成の羽生、GP連覇の秘密はパワーボール
 初のGP連勝を果たした裏に、何があったのか? 
 秘密のかぎは3食+補食にあった。

 

 

 
 -----------------------------------
 アフロスポーツさんのツイより‏
 これから帰国する田村より。
 インスタストーリー、チェックしてみてください

 

 In The Loopさんのツイより‏
 Wrapping up our RostelecomCup2018 coverage
 with some final photos.
 First off, the men's victory ceremony. Congratulations to 
 ※In the Loopは、GSみたいなファン発の
 メディアなんですかね。
 

 pekorin☆さんのツイより‏
 ロステレ羽生選手ショートのポーランド実況、
 英訳入った!アウタースペースリーグ言われてるww 
 magnes1410さん感謝
 2018 GP COR MEN SP Yuzuru Hanyu JPN
 YouTubeさんから

 Winterさんのツイより‏
 ロステレ
 【羽生SP】ライアン;彼の凄い所は数年前に既に
 無敵状態だったのにまだ力を伸ばしてる所。
 信じられない位の質でかつてないレベルの音楽性、
 スピンも世界一級。あの難度のジャンプをあんな風に
 軽々と跳ぶなんてもう水が流れるような、超余裕の
 ランスルー中みたいだ。
 ※↑NBC解説だと思います
 ------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたに捧げるプロ~素敵な... | トップ | 強くあれ。そして決して諦め... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プ、プル様〜 (との)
2018-11-20 14:38:28
こすもさん、みなさん、こんにちは


ブログありがとうございます。たくさんの情報を精査してあげてくださりありがとうございます。



ヤナさん
ありゃ、プル様って天然?
分かってなかった?だからだ、ニジンスキーののポーズを入れて欲しいって言ってたのか!ニジンスキー好きでやってるのにニジンスキー何処って
今回は、スピンだったりイナバウワーだったり、途中にもチョコチョコ入れててね
足痛いのに、ジャンプ構成で頭はフル回転なのに、プル様に応えようとね。もう、健気じゃん!
それなのに、丸っきり伝わってなかったとは。プル様の自分自分という感じじゃない所がいいかも♪
このすれ違い風が少女漫画っぽいとか。乙女は好きそう♪
私が乙女がどうかは語弊がありそう、、、、一部家族から批判が〜

サーシャ君が将来ゆづ君に捧げるプログラムを演じるのが夢なんて♪
涙、涙です。可愛くってたまらん。
どうか、その気持ち忘れないで〜。将来違う人のを思いっきり演じてたら軽くショックかも
サーシャ君、サーシャ君の忍者で悪霊やっつけてくれてありがとう!!



ブライアンのインタ
「彼も間違いもする普通の人間だ」と言ってながら
「宇宙からやって来たような別次元」とかね、やっぱ、ちょっとおかしいのよ♪
オーサーコーチは、ゆづ君のプル様のいるこのロシアに滑りたいという思いを聞いてくれたのね。願いを叶えてくれた優しさというか守ってくれてる感じがジーンとする。
重なった時はユヅルに着いて行くよ、とかね。泣かせる〜

でもね、ファンの期待に応えようとして何時も勝たなければいけないって。
自分の応援はこれで良かったのか?追いつめてなかったか?と、反省がてら思ったり。
「今、本当に楽しんでる」に救われる思いです。
やっぱりね、勝つ姿が見たいのでなくてね、それもあるけど、幸せな姿が見たいんだよね。いつの時も♪


海外でも絶賛ですが
ショートも素晴らしかったですね。
ジャンプの回転軸の細さといったら針よりも細くって、まるで風の神様が、風を起こそうとして悪戯してる様な軽やかさ
滑りのなめらかさは、小川のせせらぎに風が舐めるような
音と身体の一体感は、山や大地や空がそれぞれにお喋りしてる様な自然さで。大自然の暖かさを感じました。

その素晴らしいショートがあってのフリー
怪我を抱えて戦ってるゆづ君は
嵐や台風に立ち向かってるみたいな。あらゆる武器をつかって、向かって来る衝撃を打ち負かしてる様なね。勇ましくって勇気に満ちてて神々しい。
嵐や自然の怒りに立ち向かってるはずなのに、いつの間にか仲良くなってて、爽やかな表彰式でね。
春夏秋冬をこのロシア杯で見たようです!そんな素晴らしいショートとフリーでした♪
きっと、ロシアのみなさんも世界のファンにも届いてね、それで今の反応なのかなと思う。人の記憶にも歴史にも残るロシア杯だと思うよ。

タラソワママがいつも言ってるように、ゆづ君が怪我が多いのは挑戦者だからよね。先駆者だから。
怪我しない安全な道を行く人じゃないから
常に上を、挑戦するからこそ成功と失敗が付いてる。失敗して怪我をするのを怖がってないから。
道を切り開く人って、雑草やいばらの中を道を作るから全身傷だらけでしょうだもね。それはプル様も同じだと思うし。
それ、オリンピックチャンネルさんのお写真にも現れてるますよね。
あれは、凛としててカッコいい!!
どうか、どうか、完全治癒してから試合復帰を目指して欲しいな。試合ありきじゃなくってね。


スポーツナビさん
おにぎり持ってるゆづ君が子供のようで可愛い♪



ちょっと気持ち悪い、、、、、今日のこのコメント。どうかスルーを〜。ではまた〜♪
返信する
良い環境でお願いします。 (丸ちゃん)
2018-11-20 23:32:52
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

長野は菅平高原 志賀高原の山々は真っ白です。風が冷たい季節になりました。
家の庭にも 野鳥が来はじめました。

こすもさんのお庭にも 鳥さん達が賑わしているのでしょうね。

こすもさんも、寝不足で体調崩されてないでしょうか。
ムーン隊長も、元気でいますか🎵

⛄橋本聖子会長
「羽生君本人が一番良いように出来る環境を整えるだけ」

伊東秀仁フィギュア委員長
「今季は世界選手権が日本でやるので そこを目指して頑張って欲しい」
"ぶっつけ本番"も許容する考え

今回は、早めの回答をしていただけて良かった。連盟はバックアップ👏
安心して治療に専念して欲しいです、

⛄Iron kiausさん
オーサーコーチ
大変ですね。メドベちゃんは、結果がでてないけど それは仕方ないことですよね。積み重ねです。

羽生君と試合が重なった時は 羽生君に同行する。
7年も共にしてきたことも有りますが 羽生君を選手としてリスペクトして下さって居ます。
羽生君も唯一稀な選手ですから当然のことです。

⛄スポーツナビ
GP連覇 やはりパワーボール
カギは 3食+補食
食は大切な源ですからね。感謝🙏

⛄アフロスポーツ
素敵なお写真 ありがとう御座います🙇感謝🙏

💐In The Loopさん
表彰式 素敵ですよね。
羽生君はずっと拍手をしてますね。👏松葉杖を持っているのに。礼儀を重んじてます。
それに続いて友野くんも拍手👏
羽生君の良いところを沢山みて、感じて、学習して学んでください。本当にラッキーなんだよ(^o^)v 日本人 素敵💓


⛄winterさん
ライアン:ロステレでのSPは本当に凄かった。素晴らしい演技をしてくれました。
高いレベルの音楽性 スビンも世界一級 難度の高いジャンプ
水が流れる様だ。超余裕のランスル中みたいだ。
正しくその通りです。
美しい演技に、世界の人は心を奪われましたね。😍

羽生君ゆっくり治療してくださいね。(無理かな⁉)

今日もありがとう御座います🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事