羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・グランプリシリーズ

2018-07-21 00:18:14 | 日記
 

 羽生選手のサイン色紙など展示
 フィギュアスケートの男子シングルでオリンピック2連覇を達成した
 仙台市出身の羽生結弦選手のサイン入りのTシャツや色紙などが
 宮城県図書館で展示されています。(動画あり)
 東北 NEWS WEB

 H.I.S.フィギュアスケートさんのツイより‏
 ★グランプリシリーズ★
 第3戦フィンランド大会 2018観戦サポートツアー
 ~ヘルシンキ~ ー11/2~4開催ー
 7/23(月)11:00より
 オンライン受付開始!
 日本発着直行便コースに加え羽田発着乗り継ぎコース
 成田&関西発着乗り継ぎコースと幅広いラインナップ!
 ヘルシンキ8日間

 fanfanさんのツイより
 ハーシュさんのテンくん記事:
 ウィルソンは先週メールでテンくんから、昨シーズンのFP、
 SOS from An Earthling in Distressを今季用に30秒短くして振付を
 お願いしますとの依頼を受けていたそう。ウィルソンは彼が今季競技
 をするかわからなかったので嬉しかった、と。
 ローリーも新SPを水曜日からー

 2)トロントで振付を開始する予定だったそう。
 キャロル元コーチも木曜日それをニコルから聞いて、競技を続行する
 んだなと把握したとのこと。平昌のSP後、FP進出がなくなり、
 キャロル氏は体調が優れず帰国をすることに。朝3時30分に
 選手村を出て空港に行く準備をしていたら、テンくんとお母様がー

 yz6ytさんのツイより
 皆様のお写真が・・!!!
 ---------------------------------
 ハビエル・フェルナンデスが語る
 「近くにいる最大のライバル、羽生結弦」
 2016年
 世界記録を2度更新した羽生の活躍が目立つ今シーズンだが、
 フェルナンデスもまた、昨年のシーズンベストから30点近く高い点を
 今シーズンの欧州選手権で出している。ボストンで行われる世界選手権で、
 昨年に引き続きタイトルを守ることができるのか。
 それとも羽生が世界王者の座を奪還するのか。同門の2人のライバルが
 どんな戦いを繰り広げるのか、今年も目を離すことができない。

 自分の最大のライバル選手と同じコーチのもとで練習するというのは、
 少し奇妙なことではないか。そう質問されて、
 フェルナンデスは次のように語っている。

 僕たちにとっては普通のことです。僕たちはもう慣れていますから。
 でも、周りから少し変だと思われるのも理解できます。
 僕たち選手は幼い頃から、自分をトレーニングしてくれるコーチが、
 自分のライバル選手を教えるということに慣れています。
 僕とハビエル・ラジャも同じような状況でした。彼は、スペインで
 2位になることが多い選手です。時にいいこともあり、ちょっとした
 けんかをすることもあります。僕たちは人間であり、互いに競い合う
 アスリートですから。

 でも自分の最大のライバルが、どうやって練習し、戦っているのかを
 見られるのはよいことです。これまで積み重ねてきたことと、
 これからやろうとしていることをお互いに知っているからこそ、
 一緒に戦う試合がより大きな意味をなすということもあるかも
 しれません。

 フェルナンデスは、スペインの2番手の選手、ハビエル・ラジャの
 名前を挙げながら、ライバルと同じコーチにつくことには慣れて
 いると語っている。ライバルが日頃から近くにいることの難しさよりも、
 その選手が試合に備えて練習する姿を見られることが、自分自身の
 成長につながると考えているようだ。

 またフェルナンデスは、羽生とプライベートでも関わることが
 あるかと問われて、次のように語っている。

 一緒に食事をしたり出かけたりはあまりしません。
 僕たちは、タイプの違う人間です。彼の生活様式は、
 ヨーロッパ人の僕とは異なります。リンクにいるときに、
 おしゃべりをしないというわけではありません。
 僕たちは会話を交わし、笑い合います。
 よい時間を過ごしています。コーチといるときも、
 それは同じです。

 ヨーロッパ人的に振舞うフェルナンデスと、日本からやってきた
 練習熱心な羽生。性格の異なる2人だが、リンクでは言葉を
 交わしたり笑いあったりと、よい交流を持っている様子がうかがえる。
 FIGURETICニュースより
 -----------------------------------
 yuzuru hanyu~SMILE 
 athensst8783さん

 

 -----------------------------------
 羽生結弦~SEIMEI☆4seasons
 Sugar Autumn

 
 ---------------------------------
 Russians explain // Figure skating / Jumps / Lutz
 MercatorInfogr
 
 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トークショーご招待・クリケ... | トップ | 特別編・田中さん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事